気の早い秋桜

せっかちさん。私とおんなじだね。
せっかちさん

高森の途中
コスモスは花の中で一番好きな花です。
遠い昔、「コスモス100本くれる人となら結婚する!!!」なんて言ってたっけ…。
なつかしい。

今日は高森レッスン。
風邪ひきさんが多く空き時間沢山。
コンクール伴奏やらバイオリンの伴奏やら15曲くらい滞ってたので
よっしゃ、やるか!と一気に譜読み。ふ~…疲れました。
でも譜読みは好きです、曲が形になっていくのが楽しい。

高森教室の生徒中、ほぼ半分はこの夏コンクール組。
今日から課題曲レッスン開始でした。
技術的には難しくないけど、ひたすら掘り下げて
何をイメージしてるか?なんでこの音なのか?なぜなぜ攻撃&一緒に分析。
あんまりにも細かいものだから生徒たちみんな疲れて帰って行きました。ゴメンよ。
しばらく入院していた60代Sさんも今月から復活。お元気そうでほっと一安心。
今後の意気込みを力強く話して帰られました、すごいパワーです、見習おう。

帰りはひどい霧、というか雲の中を運転。この時期は毎年悩まされます。
ノロノロ運転のため日付変わる前に帰宅でした。
まだまだ雨が続くようです、皆さま車の運転にはお気をつけて…
スポンサーサイト

コメント

TAKE5行きたかったなあ・・・泣

よしこちゃんみたいなピアノの先生に
ピアノ習えれば、あたしもピアノ
本気でがんばったかもな~

2010/07/04 (Sun) 23:07 | マイコ #- | URL | 編集
あら~

嬉しいこと言ってくれるね~♪ありがと☆
TAKE5時間あったらまた来てね!!

2010/07/05 (Mon) 00:42 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する