悔しい気持ちと幸せな気持ち

水曜日はTAKE5でした。
ずっとしゃべりっぱなし&要領をえないしゃべりのピアノになってしましました。
休みをとることが中々上手くいかず…
悔しい!
足踏み状態のJAZZ。
気持ちだけでも前向きに…
落ち込んでばかりはいられません。
負けるか!!!!

話がらっと変わりまして、木曜は近くのOne Dropへランチに。
おいしい!!

ここのグリーンカレーは私のお腹も受け付けてくれます。
締めは…
.フルーツ白玉jpg

フルーツ白玉♪
幸せなひととき☆

まだまだ幸せなことが。
発表会後初レッスンだった今日の生徒たち。
大活躍だったHちゃんは私が着いてすぐ、学校で習った曲に伴奏をつけて
弾いて聞かせてくれました。
ⅠⅣⅤの和音を教えるとレッスン終わっても色んな曲を自分で考えて
伴奏付け。いいぞ~Hちゃん!

お次は島崎姉妹のお姉ちゃん。
お姉ちゃんは歌も歌ったのですが、こちらも着いてすぐ教科書持ってきて
「来年はこの歌を歌いたい!!」と意欲満々。
そして姉妹の部屋にはピアノ掲示板が出来あがってました(笑)
掲示板
これはお姉ちゃんの掲示板。妹ちゃんのもあります。

木曜に限らず他の曜日の生徒も、発表会を終えて次に向けての目標、それぞれのピアノの楽しみ方を
見つけたようでした。
幸せなことです。頑張って良かった!
また第2回にむけて計画していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

壁紙が夏らしくe-256なったねーe-267
やっぱ生徒も先生に似るのかねe-454
良子ちゃんが頑張ってる姿を見て自分達も、って
思ってくれたんだよーe-420
ホントいい生徒達に恵まれたねe-266
山あり谷ありだけれど頑張ってれば必ずそれは報われるよねe-287第2回の発表会を目指して
日々精進するのみだねe-343

2010/07/02 (Fri) 10:49 | wakako #- | URL | 編集

ほんと生徒に恵まれたよ♪
大変なことも多いけど好きなこと仕事に出来てるけん
ありがたく働かなんよね!
つくづく思います☆

2010/07/03 (Sat) 02:19 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する