コンクールに向けて



5月末に第1回目、先日第2回目の
コンクール組弾き合い会&レッスンを行いました。

コツコツ頑張る子、どうもやる気が出ない子、様々です。

どんな気持ちであれ、出たいと言ったのは
本人。
今泣くか、後で泣くか。
しっかり考えて、練習して欲しいです。

フリーレッスンが始まり、家とカンタービレと行き来の日々です。
息子が先日自宅レッスン中、何をしても泣きっぱなしで、
次の日その話をえりさんにし、えりさんがどうして泣いたの?っと
聞いたら
「ママがお仕事」と。

なんかこう、
ああ、そうだよね、と
ごめんね、と
目の奥が熱くなる。

でもでも…息子よ。

ママ働かないと、あなたの大好きなマック、食べれないぞ??
アンパンマンのおもちゃ買えないぞ??

もっと息子と遊ぶ時間取りたいけど、
きっと大きくなったときに分かってくれる
はずだから!
ごめんけど、ちょっとガマンしてね、息子よ。

さてと、今日もレッスン。
行って来ます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する