九州音楽コンクール初日

20日から始まりました、
九州音楽コンクール。

中学生2人からスタート。
四回目の出場中2Aちゃん、初参加の中3Mちゃん。

Aちゃん、2月のマンスリーコンサート時は、ほぼ譜読みのボロボロ状態。
それでも2月からは出る約束でしょ?と大恥をかかせました。

その後、H先生のレッスンを受け
自分で考え研究し、連日レッスンにも通い、銀賞。
よくあの状態から、銀賞までもっていけたな…。
彼女の良さはどんな状態でも諦めない、
自分でどうにかしようと研究する姿勢。
良く頑張りました。

それにしても三年連続の銀賞。
S家長男と同じくシルバーコレクターだな。

初参加のMちゃん、本番で明らかなミス。
間違ったことない箇所を…その後から少しずつ細かいミスが出始めて、銅賞。
Aちゃんが銀賞で、ものすごく悔しかったとのライン。

4月からは高校の芸術コースへ進学する彼女。
まだまだこれから、沢山の達成感も挫折感も味わうことでしょう。
それらを、ひとつも無駄にすることなく
自分で決めたこの道を踏みしめて歩んで欲しいと思います。
Mちゃん、まだまだこれからだよ!
一緒に頑張ろうね。

今週末は幼児、小学生、高校生、です。
来週はグレンツェン。
再来週はさいた受賞者記念コンサート。

もう少し頑張ります、めっちゃ風邪引き中だけど(゚Д゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する