また地震

久しぶりの地震。

レッスン中の生徒さんの腕を思わず掴みました。
お母さんと、ひさびさでしたね~なんて話して
普通にしていたけれど、

やっぱり眠れなくなる。

やっと眠れるようになっていたのに、
お酒も飲んでみたけど効き目なし。

息子は預け先で保母さんにしがみついて大泣きしたと。
4月の時はまだ喋れなく、地震がおきても泣くことはなかったから、
しっかり地震て分からない年齢で良かったねと
話してたけど、
小さいながら、やっぱり記憶はあって
トラウマになってるのかなぁなんて思いました。

そのせいか、昨日はべったりでした。

母は強くなくては、
と思うけど、
なかなか難しいようです。

避難バック、また点検しとこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する