2016年と2017

2017年になりました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

この年末年始は長めに実家に帰れて、12月の睡眠不足を解消するかのように眠り、また存分にお酒を飲み、すっかり元気になって熊本へ戻って来ました。
甘えさせてくれた両親に感謝です。

2016年。

言うまでもなく散々な一年。
生きてきた中で間違いなくワースト1の年。

冬には今まで落としたり割ったりしたことが一度もなかったコンタクトが、強風の中外に出て瞬きした瞬間風に飛ばされ…

大雪で生徒のコンクールに行けず…

春には熊本地震にみまわれ…

熊本に戻ってすぐ豪雨で道路が冠水し家に帰れず…

身近な人達の入院も多く…

極めつけは母骨折により入院し…

本当に散々。

そんな中でも楽しいこと嬉しいこともありました。

生徒達は皆、結果を出してくれて、

SOCさんリーダーのバンドで定期的にライブ出来たし、
そのどれもが沢山のお客様に来て頂き笑い沢山になったし、

地震後会えなくなったJazzbarのママに再会出来たし、

新しい出会いで新しい場所でのライブもさせて頂いたし、

下半期は毎月ライブ観戦に行けたし、セッションにも少しずつ参加出来たし、

公私ともにお世話になっているカンタービレは本当に素敵に改装したし、


お仕事も年末まで沢山頂き、しみじみ本当に有り難く幸せなことだなぁと思いました。

地震後、

仕事再開出来るのか、
このまま減り続けるのではないか、
生徒達はコンクールどころじゃないのでは、
ライブなんか今年は出来ないのでは、
不安でピアノもしばらく弾く気持ちになれず、
こんな時に役に立つことが何も出来ない無力感にイライラしつづけた日々でした。

その頃を思うと、
周りの方々の暖かい気持ちのおかげで
こうやってピアノを弾き続けられ、
可愛い生徒達と一緒に頑張る事が出来て、
私は本当に恵まれているしこの恩を返して行きたいと思います。

今年は去年よりぜったいに良い年なはず!
抜群に良い年じゃなくて良いから、
当たり前の日常が続きますように。
朝を、やっと朝が来たとほっとする日々から
新しい朝だ!ワクワクするなぁ!と思える日々になりますように。

大好きな人生の先輩からの言葉
*音楽も育児も、苦労を楽しみましょう*

2017年。
楽しく猪突猛進です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する