練習、練習…

卵かけごはん率が高くなってるyoshikoです、こんばんは。

今日は本当はジャズの日なんですが、余裕がなくお休みさせて頂きました。
なのでH先生のお店のグランドピアノをお借りして引きこもって練習。
レンタルルーム
2階にあるレンタルルームです。
まだ完成ではないのですが使わせて頂きました。
無駄なものが無いのでピアノと真正面から向き合える空間。
こんなに集中して弾いたのは久しぶりかも。



42年物
この扇風機、なんと42年前の物です。
H先生が学生時代に購入されたものらしく、
今でも心地よい風を送ってくれてます。
この昭和な感じがたまらなく好きです。



ご好意でホールのピアノも弾かせて頂けることに。
本当に有難いです。
試しに録音してみましたら…
ひどい!!!
こんな風に弾いてたんだとがっくり
でも直さないといけない個所が明確に分かったので
良かったかな。

夕方からは市内と菊池へ出張レッスンへ。
今日はみんな良く練習してきてくれてて嬉しかったです。
特に心配だった生徒が私に会うなりすぐ
「先生、曲覚えられたよ!ピアノ楽しくなってきた!」と
話してくれて、言った通り別人のように上手になってました
あまりの嬉しさにハグしました(笑)

帰りは昨日同様日付変わる前。
だけど今日はとても良い疲れでした。
明日は久留米で本番。夜は楽しみにしてたライブ。
エネルギーを蓄えるためもう寝ます。
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

それは、嬉しいねー。心配な子が練習してくる
ことほど、嬉しくて、元気になることはないよね。

私も発表会前なので、思わず共感しちゃった。
でも、良子ちゃんすごいね。
発表会だけで、疲れ気味の私だけど、
明日は、本番で、、、ジャズもして、、、
それで、ブログもきちんと書くことがスゴイ。

頑張ってね!!心から応援してますv-238

2010/06/11 (Fri) 02:17 | アヤコ #- | URL | 編集

すごーいe-317
ホントパワフルだねぇ~e-271
今日は頑張ってね♪
ってかコレ読むときはもぉ終わってるんだよねe-440お疲れ様v-435

2010/06/11 (Fri) 09:43 | wakako #- | URL | 編集

あやちゃん>
そっか~前期もうすぐだったね!
お互い頑張りましょ。
ブログ書くのはひとときのやすらぎなんよ、
私の場合。
あと少し、頑張るよ!いつもありがとうi-175
わかちゃん>
ありがとう♪
昨日はクッタクタだったよi-230
暗譜頑張ってるかな?
私は…微妙…
練習頑張ろうね!

2010/06/12 (Sat) 23:22 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する