さいたコンクールフリー部門



カンタービレビギナーコースの生徒ちゃん。
一位と二位を頂きました♪

中々安定しなくて、今週は毎日レッスン。
それでも直したいところは山ほどだったけど、
無事賞を頂けてほっとしましたー!

生徒のご家族に感謝、
忙しいのにレッスンに入って下さる
えり先生に感謝、

そして、
沢山ガマンしているであろう、
息子に感謝。
ごめんね、仕事バカの母ちゃんで…

今週末は熊日二次です。
もう、どうしようもなく、不安定な出来。
とにかく今回は恥ずかしくない演奏を目標に。

その後はグレンツェン本選が二カ所。
さいた課題曲部門も本選の曲が発表になりました。
ずっと気が抜けないな~。

今年の夏からレッスンに来ている中3Mちゃん。
音楽コースの高校受験を決めました。
サックスで行くかと思っていたけど、ピアノで行きたいと。
「もっと早く先生に習いたかった、今ピアノが楽しい」 
宝物のような言葉をもらい、本当に嬉しかったです。

一番長い生徒、高2Kくん。
悩みに悩んで、音楽方面への進学を決めました。
今からめちゃくちゃ大変ですが、
初めて自分のやりたいことを声に出し、
大変なことも理解したうえでの決断。
嬉しかったです。

やっぱり一番の目標はピアノを好きでいてくれて、ずっと弾き続けてくれること。
その中で、それを仕事にしたいと考えてくれることは本当に本当に嬉しい。

それと同時に私自身にも大きな責任も伴いますが、 
二人の大切な気持ちを
大事にしたい。
私もしっかり頑張ります!

スポンサーサイト

コメント

No title

あの子 音楽方面に決めたんだね~
なんか嬉しい(*´ー`*)
頑張って欲しいな~♪

良子ちゃん素敵な先生だね😃
コンクール続きで忙しそうだけど頑張って!!

2016/11/15 (Tue) 00:25 | ayako #- | URL | 編集
No title

あやちゃんごめん!

コメント気づかなかった…

何かしらピアノと関わる進路を選んでくれると
嬉しいよね♪

今から怒涛の一ヶ月になるけど頑張る!!
またみんなで集まろうね(*゚▽゚*)

2016/12/01 (Thu) 16:15 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する