ていねいに。

美容院での演奏中、
恐らくカラーの途中であろうお客様が
「今の曲何ですか?!」
とピアノの影からほんとに突然現れた。
ケープも付けたそのまんまで。

冷静ににこやかに曲名を教えたが
あまりのインパクトに心の中で大笑い。




秋が来たり夏に戻ったり、
あぁもうどっちなのよ、と
毎日着る服を迷います。

早く秋真っ盛りにならないかなぁ。

毎年行ってたコスモス畑が地震で無くなったので
庭にコスモスを植えました。
咲くのが楽しみです!

コンクールもやっと第一段は終わりました。
グレンツェン2人はW銀賞。
1人は久しぶりのコンクールでこちらも
心配でしたが、弾き始めてすぐこれは絶対大丈夫だと
思ったほど落ち着いて弾いてくれました。
自信に繋がったかな、良かった。
また次も頑張ります。

色んな演奏を聴いて、あらためてやっぱり丁寧に曲作りをしていきたいと思いました。
本当に様々な演奏がありました。
短く簡単な曲だからこそどこまで掘り下げてレッスンするか、教える側の追求心が問われる、
それが生徒の演奏に表れる、そう感じました。

ステージで弾くのは生徒、子どもたち。
その心に傷を残さないように、
きちんと丁寧にレッスンしていこう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する