今月暇なし。。。。

桜が咲き始めました。

ほぼ毎日息子のお散歩で行く公園。
つぼみが膨らむ過程、色付く過程を見ながら、
ワクワク…

とも言ってられないくらい、忙しすぐて頭がパンク寸前です。
生徒のコンクールに加えてバイオリンとフルートの伴奏も。
ブライダルやお昼の演奏のお仕事はいつもと変わらないものの
夜の演奏のお仕事がいつも以上に入り、主人とバトンタッチで
出て行く日々。
レッスン三昧で息子にはかなり我慢させていて可哀想…
家事も全然追いつかない…
4月のライブの練習も十分に出来ていない…
今日はやっと練習時間の確保が出来たのでこの時間です。

今月入ってから、
3月はがんばる、3月はがんばる…と呪文のように唱えながら
何とかここまで体調崩すことなくこれましたが、
色々なストレスから暴飲暴食が止まりません、体重増加が加速中。

今週末からコンクールです、あと少し頑張ります。
今回は初めての生徒さんが数人。
年中さんにかなり四苦八苦でした。

言葉の伝え方、練習のやり方、
これで良いのか、もっと良い伝え方ないか
この解釈で良いのか、
一緒にレッスンに入って下さる先生と
悩んだり、助けてもらいながらの日々。
今までで一番悩んだコンクール前だったと思います、
まだ終わってないけど。

今月頭、尊敬する方から頂いた
「指導は技術だよ」
という言葉。
まさにそのとおり。弾ければ教えられるなんて
甘い考えじゃ、生徒さんに失礼。
なんだかこの言葉に救われました。

コンクール本番までコンクール組は毎日レッスンです。
もっともっともっと、納得のいく演奏が出来るように
生徒たちと一緒に頑張ります。

そして、初めてのピアノトリオでのライブが4/2です。
誘ってもらってありがたいです。
ずっとやりたかった曲、挑戦の曲、
楽しんでもらえるように、私自身楽しく出来るように
こちらも頑張ります。

さすがに眠くなりました、そろそろ寝ます。
おやすみなさい☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する