レッスン

息子、ピアノを弾く。


音が出るのが楽しいのか、力いっぱい叩く叩く。
今までは触りもしなかったのに。
いいぞ、その調子だ!!!

インフルエンザの生徒もようやく回復し連日レッスン。
結構重症だったらしく全くピアノを弾けなかったAちゃん。
回復後猛練習したようで、思ったほど崩れてはいなかった!
入賞出来るレベルではないけれど、彼女の頑張りを感じられたことが
嬉しかったです。
当日は堂々と弾いて欲しいです。

グレンツェン組も頑張ってます。
ここはこう弾くのはどうして?など
疑問をぶつけるようになってきたMちゃん。
少しずつ考える力、感じる力がついてきたのか、
全く練習しなかった一年前が嘘のよう。
コンクール出して良かったなぁ。

こうやって生徒が頑張ってくれると元気になれます。
つくづくレッスン好きだなー楽しいなーと実感。
細々とでも、教え続けられたら幸せだ。

明日もレッスン頑張ろう(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する