実家生活Part2

続きです♪

お揃いシリーズ。
KIMG0308.jpg

KIMG0120~2
何を着せてもかわいー!!と親バカ全開の姉妹でした。
いろんな変な歌を作って歌い、
バカみたいにはしゃぎました。毛玉の歌とか…。

妹のマンションにも一泊。
初めて妹の料理を食べました。
出来たのは早かったのに、子供達が交互にぐずり、
ちゃんと食べれたのは夜中…。
まぁ想定内。

今回車がなく、動くには連れて行ってもらわなきゃだったので
帰省したこともあまり言いませんでした。(
そんな中そっちに行くよ!とわざわざ会いに来てくれた友達。
P2220398.jpg
高校時代の部活仲間。一人は小学生からの付き合い。
嬉しかったです。
それにしても元気…話す隙がないほど良くしゃべる。
すごいパワーでした。
良くしゃべる人って好きだなぁと思った日でした。

夫のお義母さんとおばあちゃんも会いにきてくれたり、
叔父が福岡から遊びに来てくれたり、
楽しい日々でした。

初めの頃父に対して威嚇(?)していた息子も
後半はなんとなくなつき、父の抱っこが一番お気に入りのようでした。
良かった…。

振り返ると改めて、母の凄さを実感した一ヶ月でした。
一番下の妹の世話もしながら、息子のことも手伝ってくれ、
家事も手を抜かず、誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きる。
それでいて常に明るい。
妹が元気にこの歳まで生活出来ているのは、母の努力あってこそ。
前向きな気持ちがいかに大切か、つくづく思い知りました。
沢山笑って、しゃべって、ほんとにほんとに楽しい一ヶ月でした。
このまま居座りたいほど(笑)
私は幸せな家庭で育ったんだなぁと思いました。
頼れる人が場所があるって精神的に楽だなぁ。

そして家庭の雰囲気って母親次第だなって思いました。
帰省できて良かったです。
私も母のように明るく強く、大きな愛情で家族を守って行きたいと思います。

次はいつ会えるかな。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する