実家生活PART1

桜満開。実家にて。
KIMG0380.jpg

そういえば去年もこの時期に帰省していて、来年はどうなっているんだろう
という気持ちで桜を見ていたなぁと思い出しました。
妊娠発覚直後でした。

一ヶ月の実家生活が終わりました。
二月最初の頃は、環境の変化にとまどったのか
一日中泣いていたり…。夜中に起きたり。
後半は私のいない土曜日に泣いてばかりで父母妹が大変だったり。
とりあえず我が家は大変でした、家族に感謝です。

妹も姪っ子を連れてしょっちゅう実家へ。
実家、保育所と化す。
KIMG0075.jpg
KIMG0263.jpg
二月半ばに寝返りを習得。
頑張って頭を上げていますが、
KIMG0197.jpg
頭が重くてこうなります。
KIMG0196.jpg
そしてぐずり出すので、ひっくり返す→懲りずに寝返り→うえーん
このエンドレス。
もう少ししたら一人で遊んでくれるかなぁ。。。。

二十日早く生まれた姪っ子。
女と男の違いなのか、大人しくて愛嬌が良い。
そしてとても身軽です。くるんくるん寝返りして
両手を広げ飛行機ー!って遊びます。
何がおきても動じない姪っ子。
良く泣く息子を冷静に見つめる姪っ子。
KIMG0107.jpg
息子、襲われる。
KIMG0368.jpg
たまたまお揃いの私と妹。
子供たちもお揃い。
P2200390.jpg

長くなったのでPART2へ。
スポンサーサイト

コメント

だいぶお顔つきもしっかりしてきたね(^^)v
子供は敏感だからね~寝てるだけ~と思っててもちゃんと分かってるんだよね~
うちの次男は同じ家なのに、1歳くらいまで、1階で絶対眠らなかったよ。2階で眠る~って目をパチクリさせて、拒否(笑)
あなたの産後の体調は大丈夫?
仕事があるのはありがたいし、とってもいい事だけど、チビちゃんの母親はあなただけよ☆
自分の体も大事にしなよ。
もう若くないのよ(笑)
沖縄から応援してるよ~☆☆

2015/03/07 (Sat) 09:17 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

だんだん表情出てきて、にやって愛想笑いしたりするよ。面白いー。
私は風邪引きやすくなったけど、傷もだいぶ良いし今は元気よ(^-^)
ほんとに育児は体力いるねぇ、生んでみて分かったことが本当に沢山だわ。
若くない、、、、身にしみてます。
お互い体は気をつけましょ♪

2015/03/18 (Wed) 21:33 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する