カホンを連れて…

.これが一番好き
ほろ酔い気分のyoshikoです、こんばんは

私の裏血液型はAB型らしいです。
占いによるとどうやら大変珍しい人種らしいです、
私自身、自分って多分変だなとは思いますが。



今日は来週久留米の本番の合わせへ。
マリンバ・クラリネット・ピアノの編成です
合わせのついでに、マリンバ奏者の先輩にカホンの叩き方のコツを
教えてもらおうと思い、カホン持参で行ってきました。
カホンさん、専用のケース買って無くて、今デオデオの紙袋に入れられてます
そろそろ紙袋の紐ちぎれそう…次の出番、日曜までなんとかもってくれ!!

今日はとりあえず曲の確認、クラがどの音をとるかなど考え、ひととおり合わせて終了。
そしてカホン登場
先輩も独学だったそうですが、さすが打楽器専門、カホンが良く鳴ってます
私の音と雲泥の差。ごめんよカホン、君はこんなに音が鳴ったんだね。
先輩の音を耳に焼き付け、ちぎれそうな紙袋をヨロヨロしながら抱えて
楽器店レッスンへ

山場の水曜日。
ビールのかわりにコーラを飲んで気合いを入れます。
途中大豆バーで気合い入れ直し。
21時に最後の生徒が終わると、なんともいえない解放感。
22時までゆめタウンを徘徊して帰宅しました

しばらくして恩師H先生から
「ホール完成!!」とのメール。
発表会で使わせて頂くH先生のホール、6月中旬に出来上がると聞いてましたが
早く出来たみたいです。
早速明日見に行ってきます

コメント

どうやって、裏血液型占うの??
知りたい!!
21時に終わり、ゆめたうんを徘徊する元気がすごい・・・ね。

2010/06/03 (Thu) 02:30 | アヤコ #- | URL | 編集

徘徊大好きよしこです。

今テレビでベッキーがCMしてるたい?
あれだよ~。
GREEに登録したらできるよ。
メール送るけんv-364
結果教えてね!

2010/06/03 (Thu) 02:35 | yoshiko #- | URL | 編集

H先生のホール完成したんだねぇv-341
ってか、H先生、行動力あるよねー
すごいすごいv-424
ホールの感想楽しみにしてマースv-419

2010/06/03 (Thu) 08:21 | wakako #- | URL | 編集

ねーあたしもカホン叩いてみたい!!!
今度叩かせてv-238

2010/06/03 (Thu) 22:58 | マイコ #- | URL | 編集
打楽器って

打ったり叩いたりするだけなんですが、良い音がするポイントとか叩き方とか難しいんですよね~。

私もカホン叩いてみたい~。

2010/06/03 (Thu) 23:54 | mako #neBEUUqk | URL | 編集

wakakoちゃん>
ものすごく響いたよ!!!
あのホールでわかちゃんの「ホイ」を聴きたい…
広さもちょうど良かったし♪

マイちゃん>
良いよ~あやちゃんは1叩き500円だけど
マイちゃんは特別に小麦粉1袋でv-290
今度三十路会に持っていくから♪

makoさん>
次回の定演で是非叩いてみませんか(笑)
ドクターTに提案してみて下さい♪
意外と乗ってくれるかも…

2010/06/04 (Fri) 00:50 | yoshiko #- | URL | 編集

きゃっv-238

2010/06/04 (Fri) 02:08 | アヤコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する