ピアノであやす

最近よく笑うようになりました。
PIC_0858.jpg

ひとり遊びもしてくれるようになり、
夜は相変わらず大人同様の睡眠。
最初の頃が嘘のように手がかからない。
空腹時と眠いときの泣き方は激しいですが。。。。
息子よ、ありがとう。

一ヶ月のころから、しつこく話しかけていたおかげか
今年に入って声を発する時間が急激に増えました。
毎日の変化が面白いです。

先日はブライダル演奏復帰、春の伴奏も入ってきて
なまった指を取り戻さねば…と今のところ毎日
ピアノに向かえてます。
限られた時間しか弾けないとなると、
もっと練習したくなるものですね。
ああレッスン行きたい…セッションも行きたい…

そういえば今日、夕方息子が何をしても大泣きして
こりゃ今日は練習できないなと思い
「ごめん、一回だけ弾かせて!」って
横に寝せて弾き始めたら…
ピタッ!!!
と嘘のように泣き止みその後一時間近く大人しくしてくれていました。
新しいあやし方を習得。
そのまま絶対音感ついてくれたらいうことなしだ(^O^)

さてさて来週は予防接種デビュー。
泣くかなぁ、どうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

いや~ん、かわいい~抱っこしたい~~☆
こんな小さいのはいつの事やら、、、
四才児とまともに口喧嘩する私がむなしくなるわ(笑)
予防接種ね~回を重ねる毎に痛みを覚えて、泣くよ~私注射大嫌いだから、私の方が苦痛だったよ。
がんばれ奏太くん!!!!

2015/01/20 (Tue) 08:45 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

海をこえてだっこしに来てーーー!
段々表情が出てきて面白くなってきたよ。
予防接種、大泣きだった!
鼻水たらしてなくけん面白かったよ(笑)

2015/01/29 (Thu) 19:50 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する