2015・お正月

あけましておめでとうございます。
この年末年始は寒かったですね!
どんなお正月だったでしょうか?

我が家は年末から実家に帰省。
初めての事ばかりで、ドタバタあたふたのお正月でした。
子供がいるとこんなにも行動に制限がかかるのかと実感し
一方で全くの他人の優しさにふれることもあり
充実したお正月になりました。

まず息子初のフェリー。
PC300227.jpg

ぐずらないかヒヤヒヤだったけど、大人しくしていてくれました。

主人の実家に3泊。
車海老の踊り食い&鯛しゃぶが!!
PC300232.jpg
美味しかったー!!

ひいおじいちゃん達と初対面。
P1010265.jpg
沢山抱っこしてもらいました。


毎年恒例の集合写真☆
P1010272.jpg


私の実家に1泊。
妹の子供とも初対面、今回の帰省では
これが一番の楽しみでした。
和装の二人。

01-02@21-17-00-933.jpg
大興奮の大人たち。
写真撮りまくり。

姉妹で撮ってる最中。
上を向かせるのに必死な母2人。
P1020291.jpg

女の子はなんだかふわふわしていて、抱っこも恐る恐るでした。
妹がちゃんとあやしたりしている事にびっくり。
私より肝っ玉母ちゃんっぽくなっていました。
あやしかたが荒い荒い…
息子は終始ビクビク。
きっと何年か後には、姪っ子に我が息子はいじめられるんだろうなぁ…。
なんて話を家族でしたり。
楽しかったです!

集合写真♫
P1020281.jpg

お互い結婚して子供が出来て、家族が増えて、
その節目となった大事なお正月。
以前のお正月より家族の良さを感じた年明けでした。

明日からは仕事です。
今月からはブライダル演奏も復帰。

育児しながらの仕事は思ってた以上に大変です。
両立している同業者のママはすごいなぁと、Facebookの投稿を見るたび
思います。
頼れる実家がそばにない分悩みも尽きませんが、
ありがたいことに自ら手を貸してくれる人や
気にかけて訪ねて来てくれる人も。
その優しさに少し甘えて、今年も頑張っていこうと思います。

改めて、今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する