出産、そして一ヶ月。

家の中から空を見て季節を感じる。
そんな生活にやっと馴染んできた今日この頃。

10月24日。
待ちに待っていた息子が生まれました。

早く生まれるだろうという予想は見事に外れました。

24日の朝、気づけば5分おきの陣痛。
恩師夫妻に病院へ運んでもらい、その診察の時点で
「あと1.2時間で生まれますよ」
と。

が。

全然生まれない…。
破水して時間たってもまだまだの様子。

そんなこんなで緊急帝王切開になりました。
生まれて、うぶ声を聴いて、目の前に連れてこられた息子を見て
感動とか色んな気持ちで泣けてきました。

術後はあんまり記憶はなし。
動けなかったので抱っこ出来ず、母が子守。
それを眺める私。いつとられたのか?
KIMG0757.jpg

回復が遅く家族には心配かけました。

退院の日、
初めての家族写真。
むくみで顔も全身もパンパン。
KIMG0837.jpg


そして一ヶ月たちました。
KIMG0901.jpg

一日がながーーーく感じた一ヶ月。
授乳におむつに…と時計とにらめっこのせいか。
思うようにいかないもどかしさと、
当たり前だけど自分の事が全く出来ない現実と、
眠れない毎日と、家から一歩も出れない毎日と、
不安や寂しさが押し寄せる一ヶ月でした。

でも少しずつ成長していく息子に癒され、
両家の母、父、20日先輩ママの妹に助けられ、
なんとかやってこれた一ヶ月。

すこーーーしだけど、気持ちに余裕も出てきました。
こうやって少しずつ少しずつ親になっていくんだろうなぁ。

12月から仕事も少しづつ復帰です。
心と体とバランス取りながら、ゆっくり復帰にむけて
準備していこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

帝王切開だったんですか^^;;

大変だったけど終わってみればどちらも
元気で万々歳です♡

また何時かライブやりたいね♪

ダイエット頑張ってねぇ😬

woo(井関)

2014/11/27 (Thu) 12:39 | woo #- | URL | 編集

ありがとうございます♪
まさかまさかの切腹でした(+_+)
術後きつかったー!でも母子ともに無事で
良かったです。

ダイエット…頑張ります。
ライブ出来る日はいつくるのやら。



2014/11/28 (Fri) 13:51 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する