コンクール8月編

土日はコンクールでした。

グレンツェンと熊日一次。
毎年重なります、大変です行ったり来たり。。。。

今年はこんな状態なので行けるか心配だったけど、
行かなかったらもっと心配することは目に見えてたので
夫に運転を任せて行ったり来たりしました。

結果としては皆入賞でした。
が、グレンツェンは納得のいかない賞。
1人初参加の生徒は試しに…だったので十分なんですが、
もう1人の生徒は涙涙でした。
点数を見たらあと一点で上の賞。
本選では絶対リベンジさせたいです。

熊日一次のさやちゃん。
弾く前ワクワクしていたそうです、その度胸、羨ましい。
KIMGG0627.jpg

無事一次通過♪
さらに新聞の写真がさやちゃんでしたー
やっと写真が載ったね!
ちなみにこの服は私の服(*゚▽゚*)
KIMG0632.jpg
いつの間にか私の服がぴったりになりました、早いなぁ。

熊日もグレンツェンも、長時間は聴けなかったけれど
先生によって解釈がかなり違ったり、弾く姿勢やマナー(これは主にグレンツェン)も
様々でした。
自分の生徒には演奏以外のことも細かく注意していますが、
言わない先生もいらっしゃるんでしょうね、改めて気を付けようと思いました。

先週はレッスン三昧&合間に甲子園観戦で忙しかったですが、
昨日とうとう甲子園も終わり、なんだかさみしいです。
面白かったな甲子園。野球に詳しいわけじゃないけれど決勝戦良い試合でした。
閉会式は生演奏ってことも初めて知り、その音楽の合わせ方がちょっと微妙で
笑えたり。
あぁ楽しかった。

熱くなれるものがあるって、良いですね。
今通ってくれている私の生徒たちも、皆熱い心を持っている子達。
ずっと突き進んでピュアなまま成長して欲しいです。

まずは産休に入る前に、本選の曲を形にしなきゃ!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する