過ぎ行く夏

夏が終わる。

甲子園もあと一試合。

待ちに待った秋がもうすぐだけど、秋になれば出産が控えているわけで、
今年はいつもと違う心持ちで秋を迎えることになりそうです。

この夏は甲子園ほとんど観ていました。
高校野球は面白いし熱いし感動!毎年なんとなくは観てたけど
しっかり観たのは初でした。
応援のブラスバンドも色んな曲があったし、沖縄はゴーヤを振り回している人がいたり
その県の特色も見られて面白かったです。

8月は朝から甲子園→夜は熱闘甲子園のパターン。
そして先週からは女子バレー。合間に水泳。
しかしほぼ同時に全て終わってしまう…。
どうしたらいいんだー!!!楽しみが(泣)
そろそろ出産準備に本腰を入れよう。

お盆まっ最中、区のもうすぐパパママ学級へ参加してきました。
ずっと前から結婚相手に絶対して欲しかったパパの妊婦体験。
男の人がお腹の重りをつけるあれです、その夢が叶いました。
KIMG0611~2~2
夫を撮ってたら、一緒にどうぞーと保健師さんが撮ってくれました。
いい記念になりました。

予想以上に沢山のご夫婦が参加されていたこの教室。
保健師さん方、パパにどれだけ妊娠中~育児はママの負担が大きいのか
話して下さいました。
幸い夫は妊娠に対して理解してくれていて、
安静にと言われた後の家事はとても良くしてくれています。
最初のうちは妊娠前と同じように動けない事が
私自身ストレスで仕方なかったけど、
最近はかなり甘えて何でも頼ってます、今はそれで良いのかなって
やっと思えるようになりました。
まぁでも、動きたい欲求は収まらないんだけど。

動けない私の代わりに、お腹のチビはガシガシ動き回ってます。
痛いです、まだ2ヶ月弱あるのに出てくるんじゃ?って思う…
あと少し、この胎動を楽しみます♪
スポンサーサイト

コメント

高校野球、沖縄負けちゃった~(;_;)
高校野球終わるともう秋か、、、と思うんだが、まだまだ暑い(`□´)
だいぶお腹大きくなったね♪
産まれたらもっと大変だから、旦那さんには協力してもらわなきゃね☆
あと、もう少し、ファイト~♪

2014/08/25 (Mon) 09:26 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

のぞみ

観てたよー!沖縄!
ゴーヤ二本持って叩いて応援してる人が
いた。。。
応援してたけど、残念やったね。

お腹どこまで膨らむんだろ?
この時より更に膨らんでるよ、

これからは太りやすいんだよね?
体重増加に気をつけます!

2014/08/27 (Wed) 00:18 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する