闘いの夏

KIMG0607.jpg
昨日の朝。

バイクが壊れた夫を職場まで送った帰りの空。
なんだか秋みたいな雲、と思ったら立秋だったんですね。
暑さはまだまだ夏健在だけど。

生徒がレッスンに来るたびに、
「先生の庭、セミの抜け殻が増えてたー!」
とか報告してくれます。
絶賛草伸び中のため、自分ではほぼ庭に出ないので
分からないのですが、どうりで今年はセミが煩いなぁと思ったわけだと納得。

セミと同様、私のレッスンもいつも以上に口うるさくなりつつあります。
やればやるほど色んなところが気になる…。
年長さんの子もよく泣かずについてくるなぁと感心。

そんな中、コンクール挑戦者の弾き合い会を実施。
高森の先生と合同です。

KIMG0604~2
久々に会ったS家4兄弟中3人。
双子ちゃん丸刈りで野球少年って感じになってました。
末っ子ちゃんは相変わらず可愛い。
他のお母さんや生徒も絶賛の可愛さ。

お茶係を任命された6年生。
配る時に効率の良いコップの並べ方をブツブツ言いながら、
並べるゆうちゃん。
KIMG0605.jpg

肝心のこの日の演奏は…本人たちが一番分かっていることでしょう。
コンクールのレベルにかかわらず、妥協せず煮詰めて欲しいなと思います。

さやちゃんはこのあと2時間レッスン。
全然時間が足りない!
が、足りないものは仕方ないのでとにかく効率よく確実に直していかなきゃ…。
先生も闘いの夏です、9月までは気が抜けないぞ。
しっかり肉を食しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する