八ヶ月目

今年はいつも以上に暑い。
というか暑く感じる。
末端冷え性の私が、手足が暑くて暑くて
寝付けない日々です。

8ヶ月に入りました。
いろんな人に予定日聞かれて10月と答えると、
えっ、まだ何ヶ月もあるけど…お腹大きいよね??と
言われます。自分でも臨月がこわいですー!!!

安定期に入ってからの方が何だか体調崩しやすくて、
7月は安静宣言&妊娠糖尿病再検査になったりして、
気分はブルー。
食事にはかーなり気をつけて塩分糖分チャックやら
摂取量やら自分でまとめたものも目につくところに貼ってるのにー!
とか思ってイライラ…。
再検査の結果、糖尿病は大丈夫だったので良かったですが。

今までにない体の様子に気持ちがついていかない
そんな7ヶ月目。

そしてやってきた8ヶ月。
仕事ももう少しで産休だったり、退職だったりです。
自宅レッスンのみになります。
運転がきつかったので大分楽になるはず!
時間もできるし、今までしたことのない事をやってみたいなぁと思ってます。
手芸とか。お菓子作りとか。…気が向けば。

外出極力控えている近頃。
お天気が良いと、阿蘇に行きたくて仕方なくなります。
海にも行きたい、茂串海岸ーーー!
小国の温泉、湯布院、滝めぐりも行きたい。
欲求は増えるばかり。でも我慢!

生まれたら色んなところに連れて行こう。
自然大好きな子になってくれたらいいな(*゚▽゚*)


スポンサーサイト

コメント

私も最初の子の時は、つわりもひどくて、水すら吐いて、点滴したりしてたよ。
下2人は、歯磨きが駄目で、歯磨きのたびにおえ~って吐いてたし(笑)
あれだけ、飲んでたコーヒーが(覚えてるかい?)、においすら全拒否。
とりあえず、味覚も体質も変化するからね~

ストレスにならない程度に、妊婦生活楽しんでな~
産まれたら大変だよ~!

2014/07/26 (Sat) 14:25 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

覚えてるさー。
でかいマグカップにブラックコーヒ。

マグカップ持ってウロウロしている姿を
すぐ思い出したよ。

点滴はつらいねぇー!
私の生徒さんもつわりひどくて3ヶ月入院だったよ。

でも真夏につわり時期が重ならなくて良かったよ。今年は暑いから…

あと少しだしのんびり息抜きする(*゚▽゚*)

2014/07/29 (Tue) 13:07 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する