日曜は福岡

ふくらはぎが筋肉痛です。
カラオケで飛び跳ねたせいでしょうか?

日曜日の続きです。
朝8時過ぎに帰宅。
寝たら100%起きないので
お風呂入ったりパソコンしたりウロウロしながら
福岡出発まで睡魔と闘いました。
JRに乗り一瞬で夢の中へ。
あっという間に福岡到着

不思議と着くと頭がシャンとして仕事モードに。
枯れて低くなってた声も少し高くなりました。

その日の仕事はなぜかボイストレーナー、本物の講師の方の代りです。
こんな風にたまに代講でさせて頂くのですが毎回私でいいのかなと思います。

受講生は5名、年齢もバラバラ。
顔なじみの方が2名いらっしゃてて、久しぶりの再会でした
たまにこういうピアノ以外を指導することは言葉の伝え方だったり表現の方法など
自分自身の勉強になりありがたいです。
ピアノのように1対1ではないので全員が分かる言葉を選びつつ、
5人という人数を利用してお互い助け合って歌えるよう並びを変えたり…
福岡仕事場からせっかく一緒の時間を過ごせるんだから
少しでも距離を縮めてもらいたい、と思うんです。
日曜日はそれが伝わったのかな?
お互いコミュニケーションをとりながら
良い雰囲気でした

1時間半持ってる引き出しは全部開けて全力で講義。
時間配分も上手くいって内容も分かりやすくて良かった!との
感想を頂きほっと一安心
写真は講義の部屋から。気持と同じ、すがすがしい空です。

その後顔なじみの2人と以前講座生だった方2人がわざわざ
会いに来て下さり5人でお茶しに行きました。
私のことを色々と応援して下さり本当に
幸せな気持ちでした。
次回いつ会えるか分からないけど次会う時は
今回よりさらに笑顔で会えたらいいな

さあ睡眠タイム。←JRで熊本へ。
一瞬にして熊本到着。

またたこ焼き近所の友人のりおがお話したいとやってくるので
お得意のたこ焼きでおもてなし。ビールは自主規制
相方リョウも加わり3人で黙々とたこ焼きをつつきました。
美味しかった
その後仕事のことやら話してましたが、
初見あそびブルクミュラーとソナチネの2台ピアノ楽譜を見て
テンションがあがり、初見あそびへ。
2台用なのでちょっと無理があるけどそこはなんとか。
めちゃめちゃ楽しかった~!!!
次回は2台用意して楽譜も2人分コピーしとかなんね、のりお!

こんな感じで、なかなか盛りだくさんの週末でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する