最後の日

高森教室最後の日。

ちょっとした贈り物以外に、何か手作りであげたいなと思い立って、
こんな物を作りました。
20140627.jpg

昔から撮っていた生徒たちの写真。
9人分を夜中にひたすら切り貼り…。

なつかしいー!!って見てくれて嬉しかったです。

高森といえばやはりS家御一行様。
201406273.jpg

お腹にいた末っ子ちゃんが小学生になり、
長男くんのお迎え時にチャイルドシートで大人しく待っていた双子も
もうすぐ中学生、
年長さんだった長男君ももうすぐ高校生、
一番色々と私の方が教えられることの多かったS家でした。
S家パパママも明るくてさっぱりして絵にかいたような幸せ家族。
こういう雰囲気の家族になりたいです♪

生徒たちから沢山プレゼント貰いました。
201406272.jpg
高校生たちの手紙は、読んだとき号泣。
ピアノに対する今までの想いをぎっしり書いてくれた子も…。
手紙の締めの一文が偶然2人同じ文でちょっと笑ってしまったり。
でもどの子もピアノが好きって思ってくれていて安心しました。

みんなが続けてくれたので、入れ替わりの少なかった金曜クラス。
節目節目で心の成長を感じることが出来て、
本当に思い入れの深いクラスでした。
恋バナ・友達関係のこと・進路の事・家族の事・
たわいもない話も悩みの話も、
全部楽しかった。

妊娠告げた後は、お母さん達から出産の話をしてくれたり、
アドバイスもらったり、嬉しいけどさみしいと涙ぐんでくれたり、
保護者の方にも恵まれました。

9年前、偶然教えることになったこの教室。
この偶然に心から感謝。

今、金曜日に高森へ行かなくなって、
通勤途中に聞いていたラジオを家で聴くと、
何とも言えないほどさみしくなります。
でも、今はとにかく無事出産して報告できるよう
明るくのんびり過ごします(*^_^*)


金曜クラスもきっと、頑張ってくれている…はず。
来年の発表会で下手になってたら喝をいれるからね!
引き継いでくれたのりお先生、頼みます!

スポンサーサイト

コメント

生徒さんや保護者の方からすごい慕われて、よっすぃーの人柄の良さがほんとに伝わってくる(*´▽`*)
みんなのためにもしっかり出産頑張らなんね( ´艸`)(笑)

2014/06/28 (Sat) 21:34 | kayo #- | URL | 編集

かよ♪
この前はありがと♪
またゆうちゃん連れて来て!あそびたい!

ほんと生徒にも保護者の方にも恵まれたよー。お母さん達、娘みたいな感覚で見てくれてたんじゃないかな(笑)え、図々しい?!

出産どうなるかなぁ。里帰りせんけん、
産後が心配…。何かあったら頼るかもー。

2014/07/10 (Thu) 23:55 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する