一か月ぶり

お久しぶりの更新です。


お花見しようと思ってたら、見る間もなく散ってしまい、
悔しい思いでいっぱいの33歳春です。


四月も半ばですが、三月のことを書き忘れたので。


妹・サヤカの結納が無事終わりました。
201404152.jpg

色々てんやわんやでしたが、当日は何事もなく
和やかに進みました、良かった。
婚約指輪をはめるシーンでは、不覚にも姉の私が泣きそうに。
いや待て、今泣くのはいかがなものかと堪えましたが。
披露宴が怖い、泣きすぎる予感。
今は結婚式の準備で大変そうです。
幸い私が仕事でブライダルに関わってきているので、長崎へ情報提供しつつ応援します♪

その日帰熊後、突然のお誘いでH先生夫妻・かなちゃん・同じ門下の後輩Eちゃんと
近くの居酒屋へ。
201404153.jpg
卒業してもう10年以上ですが、こうやって恩師とも後輩とも繋がっていられて
幸せだなぁと思いました。
賑やかで楽しかったです♪


毎年恒例の生徒のコンクールシーズンも終わりました。

20140415.jpg

中3みゆきちゃんは銅賞。
骨折の中、本当に頑張ったと思います。
一年前の九コンと全然違う演奏。
彼女を教えるようになったこの一年。しつこくしつこく言い続けて心が折れそうな時期もあったけど、
こうやって成果として表れて、素直に嬉しかったです。
音楽コースに進学した彼女。
高校でも頑張ってほしいです。

去年はグレンツェン、今年度は落ちても良いからもう少しレベルアップした
コンクールに出たいと自ら言ってきたAちゃん。
初の九コン挑戦でした。
結果は入賞には及ばずだったけど、
私の予想以上に頑張ってついてきて、疑問点もどんどんぶつけてきて、
ぐんっと精神的にも成長してくれました。
当日もミスもなく止まりもせず、落ち着いて弾き終わって
「楽しかった!」と。
進み方はゆっくりな彼女だけど、頑張る力は持っている子。
これからもピアノ好きなAちゃんでいて欲しいです。

S家三兄弟は例年どおりグレンツェン九州地区大会へ。
なおちゃん優秀賞・ゆうちゃん、こうきくん準優秀賞。
皆入賞で良かった(*^_^*)
今年度は末っ子しんちゃんコンクールデビューです。
どうなるなかぁーーー!ドキドキです!


高森の発表会も無事終了しました。
長ーーーくなりそうなので、落ち着いてからゆっくり書きます。

とりあえず、前の記事で書いた難解なフルートの伴奏練習します(まだまだ出来てない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する