金曜の生徒たち。

とにかく大大大好きな生徒たち。

20140314.jpg

一番長い子で9年。私がここで教え始めた時からの子。
他の子もみんな8年とか7年とか。
辞めずにずっと通い続けてくれる金曜クラス。

高校生組は手作りお菓子作ってきてくれたり、
男の子たちは夏場は私が大の苦手な虫を退治してくれたり、
生徒のパパママもみんな良い人でくせのある保護者は一人もなし。

大好きな場所、大切な場所です。



今日は発表会前の弾きあい会でした。
聴きながら大きくなったなぁってちょっとしみじみ。
ここには映ってないけど年中Sちゃんが会の途中で夢の中Zzzzz…。
それをかわいいねぇといいながら見守るみんな。
いつのまにかお兄さんお姉さんになって。

そのまま素直なまま、大人になっていってほしいなぁ。
いつかこの子達とお酒を飲みたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する