モンステラと最近の事。

モンステラ。
4年前くらいに生徒のお母さんから頂いたもの。

ぐんぐん大きくなって、自由奔放に伸び放題。
窮屈そうな茎をちょっと切って水に挿してたら、根っこがこれまたぐんぐんと。

新たに鉢を購入しお引越し。
その①
201401162.jpg


その②。
小さいながら新しい葉も登場。
201401163.jpg

ちなみにいつもモンステラなのか、モンテラスなのか、迷います。




先日ゆみさんの代わりに日航ホテルで弾いてたら、
M先生が聴きに来てくれてて、お花とお菓子まで頂きました(*゚▽゚*)
ブログのスケジュール見て来てくれたそう。嬉しかった♪
201401272.jpg
控えめで、優しくて、怒ったことがないようなM先生。
一緒にいると癒されます。少しは見習おう。


先週土曜日は正月客で祖母宅へ。
飲めるようにとJRで。
14人くらい集まって賑やかでした。
20140127.jpg
いとこ2人とも大きくなってました。
中二いとこ君は身長がびっくりするほど伸びてて、
口数も減少。
高一いとこちゃんは、相変わらずスラッとスタイルが良くて
お姉さんに。
中学に引き続き吹奏楽部に入ったようで、
夫(高校時吹奏楽部)とも吹奏楽の話をしたり。
いつか彼女のサックスも聴いてみたいものです。

おばあちゃんも元気でした。良く飲んでた。
おばあちゃんから「たらふく飲んで帰れ!」と言われたので遠慮なく飲み続け、
帰る直前まで食べ続け、帰りのJRは熟睡。
一瞬で熊本に着いたような。。。。。
楽しかったー!

次に親戚が集まるのはお盆かな。
またみんな元気に会えますように☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する