双子の逆襲②グレンツェン本選編

さぁ、2日目。

この日は昼は別の仕事でゆうちゃんの演奏時間には間に合わず、
急いで駆け付けるとなおちゃんの出番2つ前でした。

S家ママたちの席にたどり着いたのがなおちゃんの時。
ドキドキが半端ない(走ってきたのもある)
そんな中、いつも中々殻を破れなかったなおちゃんが
弾き始めの仕草から、弾き方から表情豊かに弾いてくれました!

後で双子にきくと、弾く前のある仕草(ちょっとカッコよく見える)を2人でしよう!と決めていたようです。
やはり双子!!!

結果発表、まずゆうちゃんから。
演奏聴けなかったのでかなり不安。。。
が、優秀賞受賞☆
良かったーーーー一安心。

そしてなおちゃん。
準優秀…呼ばれない、優秀賞…ん?名前抜かされた?
この時点で「あの演奏で落とされることはまずないよね?」とママとドキドキ。
銅賞…呼ばれない!もうとにかく名前を呼んでくれ~!
銀賞…なおちゃん呼ばれたーーーーー!!!

見たか!これが双子の逆襲だーーー!

初めての大人数の中での銀賞。
ずっと悪くはないんだけど…いまひとつ自分を出せず優秀賞止まりだったなおちゃん。
ただ、ピアノは兄弟の中で一番好きで練習もしてくるし進み方も早いなおちゃん。
どうにかどうにか大きいトロフィーを獲らせたくて、口うるさく言った甲斐がありました。

今回は彼が殻を破った瞬間だったんじゃないかな。

記念撮影。
201312313.jpg

優秀賞でも十分なのに不満げだったゆうちゃん。
この時は無理やり笑わせました。
201312314.jpg

でもやっぱり不満げだったゆうちゃん(笑)
来年は末っ子ちゃんも出る予定♪どうなるかなー!
201312315.jpg

きっちり倍返ししてくれたゆうなおちゃん。
すっきりした気持ちで次の仕事へ向かうことができました。

また来年も、4兄弟で競い合いながら、楽しみながら
ピアノと付き合ってくれたらいいなと思います(*^_^*)

みんなお疲れ様♪ありがとう☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する