双子の逆襲①・グレンツェン本選編

クリスマスは毎年グレコン本選。

今回4名の挑戦。

まず波乱だらけの一日目。
楽器店生徒のMくん。
予選では銅賞だったため期待も大、本人もやる気満々。

が、まさかの派手なミス。
今まで一度も間違えたことない箇所で…

残念ながら通過ならず。
本人号泣だったようです、丁度その時外にいて
会場に戻ると泣き終わって笑顔が戻ったMくんが。
みんな一度は号泣経験してるんだよ、誰でも落ちることはあるからね、
また来年がんばろう!って話したら「はい!」といつも通りのMくんスマイルで
返してくれました。
練習をかなりする子なだけに悔しかったですが、結果は結果。
彼にとってはコンクールはミスは命取りってことを経験出来て良かったと思います。

夜はS家長男の出番。
彩姫と一緒に聴いてましたが、ミスもなく綺麗に弾け本人も納得の演奏。
が、まさかの準優秀賞。入賞は入賞だけどかなり不本意。
ここ数年優秀賞か銀賞を獲っていた彼。
好みの問題なんだろうけど、ミス多発の子が上って…

コンクールの結果に縛られるのは好きじゃないので、落ちた時は落ちた時、
順番・審査員が違えば結果も違うし運もある。と思ってきたけど、
今回ばかりは納得がいかず。
一緒に聴いてた彩姫も「なんで?!」と。

でも、とりあえず福岡行きの切符は手にしたんだから、
次回倍返しです。

そんな結果だったので2日目出番のS家双子ゆうなおちゃん、
「明日は倍返しだ!」


頼むよ!ゆうなおちゃん!

続く→
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する