9月連休

あまちゃんが終わってしまい心にぽっかり穴が空いた今日この頃です。

ついでに9月も終わります。
あと3か月で明けましておめでとうをいわなきゃいけないなんて。。。
1年が早い。
そんな話を職場でしてたら、子供は全てが初体験ばかりだから一年が長く感じるけど、
大人は新しく経験することが少なくなるから一年が短くかんじるんだよ、と。

要するに同じことの繰り返しの日々で
新しい挑戦や発見が少ないってことなのかな。

思い当たる節が沢山。
あと3か月。
変化を怖がらず、中身のある日々を過ごしたいです。


この前の3連休。
夫のお義父さんが休暇で帰ってるとのことで、弾丸長崎帰省。
船員さんなので3か月船・一か月休み・みたいな生活のお義父さん。
今まで実家で会うことが無かったので、初の4人揃ってのご飯。

お酒好きなお義父さんにつられ、飲み続ける夫と私。
船の上での話や、感動する話もあって笑ったり泣いたり。
帰省して良かったなぁ。

記念写真撮ろうとして、位置決めでウロウロする3人と、
でんと構えるお義父さん。
201309292.jpg


次の日。
小浜温泉へ行ってきました。
201309294.jpg

日本一長い足湯。
写真じゃ分かりづらいですが。
105メートルあるらしい。
201309293.jpg

真夏日のような暑い日で、汗だくで足湯。
でも賑わっていました。

旅館の屋上温泉から。
201309297.jpg

夕日も綺麗でした。
201309298.jpg

小旅行は結婚後は初めて。
やっとお互いの休みが合わせられる環境になった2013年。
のんびりペースの夫につられ、少々のんびり屋になった気がします。
だから太ったのか。。。。


翌日はお盆帰省時と同じく、流しそうめん&じゃがちゃんを食べて熊本へ。
3連休締めは大事な飲み会です。

続く→




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する