2つのコンクール結果♪

近所で毎年ある花火大会も終わり、
甲子園も終わり、
夏も残りわずか。

私と生徒たちの闘いの夏もやっと昨日終了しました。

土曜日は朝から熊日さやちゃんの前日チェックと
この日本番のゆうなおちゃん2人を調整してグレンツェン、
日曜はさやちゃんの最終チェック後グレンツェン初出場Mくんのもとへ。
その後熊日コンクールへ移動し
またグレンツェンに戻るという昨年同様行ったり来たり。

良く頑張った、自分!!!

さて、
まずS家双子のゆうなおちゃん。
20130825.jpg
まさかのゆうちゃん金賞!
なおちゃんは優秀賞。
ゆうちゃんの名前がずっと呼ばれなくて、「え?落ちた?それとも上位3賞?どっち?」
とハラハラ。
金賞で呼ばれたときはびっくりしすぎて、写真を撮ったけど震えてブレまくり…

そしてなおちゃん。
優秀賞に入ったけど正直ものすごく悔しい結果でした、私もママも本人も。
おそらく4兄弟の中で一番ピアノが好きななおちゃん。
練習も一番頑張ってたしテクニック的には良かったのに…
やっぱり音の質かなぁ。
ただ点数みたら3賞まであと2点!!点数も高かったし、
これはこれで受け止めて次の本選こそは3賞狙うぞ!!!

グレンツェン初出場Mくん。
201308252.jpg
なんと銅賞でした!!
ものすごく嬉しかった!
今回出すことに悩んだ生徒さん。
かなり細かいこと要求して、大丈夫だったかな?とか
後から悩むことも多かったけど、
素直についてきてくれたMくん。
本番は間違える子続出の中ノーミス、しかも綺麗に弾き
楽しかった♪とニコニコ笑顔で帰ってきてくれました。
結果が出て良かったー。

熊日コンクール一次予選のさやちゃん。
201308254.jpg
練習量は絶対に誰にも負けないんだから自信持って弾いておいでと
送り出しました。
安定感はある演奏だったかな、毎年の事ながら極度の緊張の私とママ…。
結果はママからメールがきて無事一次通過(*゚▽゚*)
新聞買いに行かなきゃ。
今年も本選まで行かせたい!!頑張ろー!!!

最後はS家長男こうきくん。
一年ぶりのコンクール。
ちょっとバランスが気になった演奏だったけど、無事銀賞☆
201308253.jpg
銀は今まで3回受賞してたので、みんなに金か銅を獲ってきてねと言われてたのに
またまた銀賞…。
良い結果なんだけどあまりにも上手に2位をとるので
銀賞で呼ばれた瞬間思わずママ声あげて一瞬の大笑い。
こうきくんもステージで笑いを堪えてました。
なかなか金が獲れないこうきくん(T_T)
本選は是非金で!!!

そんなかんじで、今回は金銀銅優秀賞とみんな揃って頑張ってくれました。
さやちゃんも毎年確実に成長が見られるし以前より安定感出てきたし。
次も妥協せず、大好きな生徒たちと頑張っていこうと思います♪

みんなお疲れ様o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

No title

さやかちゃんおめでとうー。
写真では、背がのびたようにみえるね。
M君もすごいね~。よかったね♪

昨日、ある先生に森内先生最近、みてないけど元気?って
きかれて・・・。
私もみてないので、わかりません。。って答えたよ。
来月はゴハン行こ~。。

後、10月の発表会の曲、早めにもらえたら、うれしいな。ってプログラムの先生が言ってたよ~。

2013/08/27 (Tue) 01:08 | ayako #- | URL | 編集
No title

あやちゃん

ありがとー(*^_^*)
さやちゃん、なんか大きくなってきたよ…多分来年あたり抜かされる(T_T)

ともくんも良かったねぇ♪

曲目メールしたよー。間に合うかなぁ。一か月ちょっとしかないね。

あやちゃんとも結構会ってないね、9月はランチ行けそう☆行こうね(^○^)

2013/08/28 (Wed) 10:35 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する