長崎帰省日記②

帰省後半です(^O^)

夫の実家へ。
そしたら大学の後輩よしみちゃん(夫の幼馴染なのです)も息子まひちゃんと帰省してるとのこと。
すぐご近所なので、ちょこっとお邪魔してきました。

炎天下の中、嫌がらせのような坂道をテクテク。
20130817.jpg


3ヶ月ぶりに会うまひちゃん♥
あれ?歩いてるーーー!!!!
子供の成長ってほんっとに早いんですね。
表情も前よりバラエティに富んでいて、ますます面白い!!!!

私にはなついてくれたけど、夫にはちょっと「誰だこいつ?」的な視線(笑)
近くまで手を伸ばすけど、ママのもとに逃げるし。壁扱いだったし。

そんな2人の唯一のふれあい。
201308172.jpg

よしみちゃんちを後にして帰る途中「どうせ俺はカベだ…」と若干しょんぼりする夫。
こちらもまた面白かった。

この日の夜は義母さんと3人で「割烹たなか」へ。

201308173.jpg
嫁、一人でビールを飲む。良いのだろうか?
いいよと言われたので良いのだろう、うん。

お魚が美味しかった!やっぱり長崎は魚が美味しい。


次の日は熊本へ帰る前に夫の祖父母宅へ。
毎回恒例の集合写真。
20130818.jpg

祖父母宅へ行く途中、とんでもない坂道があって、
今回私の車で行ったらアクセル踏み込んでもじわりじわりとしか進まない…
しまいには止まるし(T_T)何回か踏み込んでまた進んだけど怖かった!!!!!

いやー長崎のタクシードライバーはすごい。
今回の帰省では長崎特有の道に結構苦しめられたので
改めて思いました。

で、熊本へ帰る途中、千々石展望台へ。
流しそうめん初体験ーーーー☆☆

201308183.jpg

景色も最高(*゚▽゚*)
201308182.jpg

夫の思い出の食べ物「じゃがちゃん」
201308184.jpg

ぜーんぶ美味しかった!
思い残すことなく熊本へ帰ってきました。

今回は長く帰れたし、初めてづくし盛り沢山で
ほんとに楽しい充実してた長崎帰省でした☆

コメント

ちょっと待って?千々石で流し素麺食べてる人初めて見た…三( ゜∀゜)
千々石にいったら、じゃがちゃんは必ず食べなきゃですよね~。千々石のじゃがいも、美味しいし♡食べたい…作ろうかなじゃがちゃん…
それはさておき、来てくれてどうもでした(*^^*)どたばたですいませんでした~(;´д`)
私も森内家に行ったことあるけど、左から何本目の坂だったかいつも思い出せない…( ̄▽ ̄;)

2013/08/27 (Tue) 01:21 | miccory #- | URL | 編集
No title

よしみちゃん

え?千々石って流しそうめんがメインじゃなかったの?じゃがちゃんの方が有名なんだ!
突然亮ちゃんが行く!って言い出して急遽寄ってきたよ。
じゃがちゃん作れるの?じゃあ食べに行こう♡

そしてこの前はお邪魔しました(^○^)
まひちゃん面白すぎる!!忘れられないうちにまた会いに行くよ~壁も連れて(笑)

2013/08/28 (Wed) 10:40 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する