長崎帰省日記①

おっと、もう8月も終わる!!

終わらないうちにお盆中の出来事をサーーーーーッと書きます。

あ、そういえば夫がとうとう30代仲間入りしました。
20130813.jpg

初めて会った時からもう12年。当時夫は10代、私は20代。
そして良く考えたら私も熊本に来て15年が経とうとしてるし。
長崎より長くなりました。
不思議なもんです。

そんな長崎へ15日から帰省。
すっかり忘れてたけど長崎のお盆は精霊流し真っ最中。
まず島原で交通規制に出会い、いつもと違うルートで長崎へ。
そしたら長崎中心部でも交通規制。
私の実家へ帰るため通らねばならぬ道路がまさかの通行止め。
帰れないじゃん!!!
解除をまって夜中に到着。
そんなドタバタな帰省一日目。

2日目。
伊王島が橋で繋がってるよと父。
ならばと行ってきました伊王島。

高校の遠足か何かが伊王島で、その頃はフェリーで上陸でした。
まさかつながるとはなー。

20130816.jpg
いい天気で海風も気持ちよかったです、まぁでも
半端なく暑かったけど…

夜は急遽高校の友人と超超久々の再会!!
4人揃ったのはかーーーーなり久しぶり。

201308163.jpg
先輩主婦さっちゃんの勢いが激しかった(笑)
さすがに話題が30代だなと思いました。月日の流れを感じた夜でした。
それにしても急だったのに集まってくれて嬉しかったです。
いつもこっそり帰省してたので、次回からはちゃんと連絡するよう心がけます。

この日は夫も高校の友人と飲み会(となりの居酒屋で)
お開き後待ち合わせすると、男3人ではしゃいでました。

201308165.jpg
家以外ではしゃぐ夫は中々お目にかかれないので隠し撮り。

その後は妹サヤカ様とも合流して飲み直し。

201308164.jpg
夫は途中で夢の中。
帰宅は3時半。さすがに疲れて即寝でした。

翌日妹サヤカはどうやら朝番だったらしく、
私が起きた時にはもう出勤後でした、元気だなー。

夫はというと…飲みすぎで夕方近くまでお疲れモードでした。
一緒にウコン飲んだのにねー?私はウコンが効いたようでしたが。

さて、後半は夫の実家へGo!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する