突然すぎる。

あまりにも、早すぎる。

私たちの結婚式で私に「R(夫)を頼む!!」って
酔っ払いながらもしっかり言ってくれてた彼。


急すぎる。
早すぎる。

残された周りの事を考えると、どーにもやりきれない気持ちになる。


夫は今年の3月に元気な彼に会ったばかり。
誰がこんな結末を想像できた?
夫の仲良しグループ一番の元気者だったのに。信じられない。

無念だろう、子供もまだ2人とも小さい。
これから沢山の家族の思い出が増えていくところだったのに。



歳を重ねるにつれて、段々お祝ごとより増えていく悲しいこと。

当たり前の生活、当たり前のようにそばにいる夫。
当たり前に思ってた家族の時間。
明日も当たり前にあるとは限らない。
何かが欠けるかもしれない。

明日じゃなくても、いつかその日はやってくる。
その時、私はどう思うかな?
受け入れられるんだろうか?
色んなこと、後悔しないかな?


とにかく、今は、ただただ悲しい。心がついていかない。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫か?

2013/07/05 (Fri) 09:23 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集
No title

のぞみ

大丈夫、ありがとう。

うちらより若いのに、しかもついこの前まで元気だったのに。
ガンだったて。

ほんっとにいきなりで、私も夫も信じられないよ。

残された家族のことを思うともうどうしようもなく悲しくなる。
私でさえこうなんだから、奥さんたちはどれだけつらいんだろう、、、

健康って、一番の宝物だね。心底思った。
のぞみも体大切にしてね、ほんとに。

2013/07/05 (Fri) 11:02 | yoshiko #- | URL | 編集

本当に奥さんと子供の事を思うと、なんて声をかけたらいいのか、言葉はみつからないよね。
私も兄貴がガンで他界して、今月で三回忌なんだ。
あまりにも突然で、何にも考えられなかった。
まだ今でも受け入れれないけど、時間が過ぎさって行くだけかな。
でも、支えてくれる大ちゃんも子供もいたから良かったと思ってさ。

奥さんは、きっとこれから言葉で言い表せないくらい、大変だと思うけど、
子供がいて絶対良かったと思う。
子供に支えられると思うよ。

何かで読んだけど、『あなたがくだらないと思っている今日は、昨日亡くなった人がなんとかして生きたかったなんとしてでも生きたかった今日なんです』
って。

私も毎日を大事に、あなたもつらいけど、毎日を大事に大事に生きようね。

2013/07/05 (Fri) 18:35 | のぞみ #UFzgoRVE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する