ひたむきな努力

六月。

にしてはカラッと良い天気。
家事がはかどります。

さっきまで熊リハ病院に由美先生のピアノを聴きに行ってきました。
今日は村上さんと山口さんとのトリオ。
生の音は良い。

音といえば、この前の日曜日はカンタービレのマンスリーコンサートでした。
さやちゃんとみゆきちゃんの2人が参加。
どれだけ真剣に練習しているか、がはっきりでたかな。
さやちゃんはピティナまであと少し。
滅多に褒めないえりさんに褒められてとても嬉しかったようでした。
しかし油断禁物。まだ直さなきゃいけないところは沢山。
最後の追い込み、頑張ろう!

それにしても、H先生の生徒さん。
一人でソロ4曲&ピアノ協奏曲まで全て暗譜で弾く小学生Aちゃん。
何者!?
頑張り方が半端じゃない。

そのひたむきさ、見習おう。と思った日曜日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する