新たな仲間♪

椅子じゃないよこれな~んでしょ?

答えは打楽器
ペルー発祥のカホンです。
4年程前にマリンバ奏者の先輩が演奏するのを見て以来いつか
絶対買うと心に決めてました。
来月私個人での第1回ピアノ発表会をするので
これに使うしかない!と思い切って購入したというわけです
叩けるのかどうかと聞かれると…
8ビートは何となく叩けます、ちょっとしたDVDがついてたので
見て真似してみてます。あとは自己流。
だって自由にどうぞって書いてたから

生徒に叩いてもらうので、カホンさん最近私の車の中にいらっしゃいます。

今日も菊池方面へ一緒にドライブ
小6Hくん、「え、これ太鼓ですか???」と思った通りの反応
叩き方を教えると最後には体全体でノリノリで叩いてました
生キャラメル
途中で生キャラメルを出して頂きました。
ご主人とHくん、妹でうちの教室のエースSちゃんの手作り。
とろけます
ごちそうさまでした!!


レッスン最後は高3マイコちゃん。
コスプレじゃありません部屋のドアを開けると
すぐ目の前に高校の体育祭で使った衣装が干されてて、
「うわっ!!!」と飛び退きました。
団ごとに衣装が違うらしく、マイコちゃんの団はみんな
この衣装。
かわいい!フリルとかレースとか大好きな私にはたまりません
着てみたくなりました。
思いとどまりましたが…コスプレの趣味はございません。

そんなこんなで23時半ころ帰宅。
昨日たこ焼きだったので今日はお好み焼き
小麦粉くん大活躍
だいぶ減ったな…

さて明日はBAHIAセッションへ行ってきます。
おやすみなさい


コメント

わーカホンだぁ

いいな。いつか叩かせて

2010/05/26 (Wed) 12:04 | アヤコ #- | URL | 編集
楽器???

最初画像見たとき、アンプかな??って思ったよe-454 
カホン・・・
目の付け所がやっぱ良子ちゃんは違うねぇ~e-440
一体どんな音を響かせてくれる楽器なんでしょうかe-291
興味深々e-420

2010/05/26 (Wed) 13:50 | wakako #- | URL | 編集

あやちゃんへ
いいよ~一叩き500円で叩かせてあげる

わかちゃんへ
ドラムみたいな音よ。Youtuveでカホンって検索したら聴けるよ~

2010/05/26 (Wed) 16:10 | yoshiko #- | URL | 編集

なんで500円
意味わかんない
小麦粉持ってくからタダにして

2010/05/26 (Wed) 16:18 | アヤコ #- | URL | 編集
500円

ってなんでー!!(笑)
私も叩いてみたい~カホンv-238
和太鼓を卒業してから、打楽器って触ってな~ぃ

2010/05/26 (Wed) 17:23 | ミッコリー #mQop/nM. | URL | 編集
そっか

和太鼓してたんだったね!いつか持って行くよ、ストレス発散になります

2010/05/26 (Wed) 19:37 | yoshiko #- | URL | 編集

あたしもカホンほしいんだよねー
よしこちゃん、「→pianojack←」(だったかな?)
ていう人たちしってる?
ピアノとカホンの二人組。
CDすごくいいよ☆

2010/05/27 (Thu) 00:06 | マイコ #- | URL | 編集

そうなんだ!知らない…
聞いてみる!!
情報ありがとう♪

2010/05/27 (Thu) 11:43 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する