発表会とその後

二日酔いのさなかプチ花見。
20130407.jpg

土曜日の発表会の翌日、想定外の二日酔い。
なので夫の運転で温泉へ。
その駐車場に咲いてました。
強風の中、しぶとく咲いてました。

土日の天気のように嵐のごとく過ぎ去った先週一週間。
朝晩予定がぎっしりで、睡眠不足。
発表会の前日も2時前までのりお先生とプログラム折り。
さすがに少し体重が減りました。

当日はやっぱりきつかった!!
睡眠は大事…あれ、これ前にも書いた記憶がある。。。。。
でも生徒たちは良く弾いてた!
それに今回久々の「発表会初めて生徒」がいたので新鮮でした。
習い始めて3か月のS家4兄弟末っ子しんちゃん。
間違っても全く動じないあたり、大物の予感がします。
これからの成長が楽しみ♪
それにしてもしんちゃんがママのお腹にいるときから知ってるので何だか月日の流れを感じました。

今年もyoshikoクラスで集合写真。
201304062.jpg
とうとう最初に教えた生徒が高校生に。
この前まで受験生だった2人。大変だっただろうに良く頑張ったなぁ。

S家長男こうきくんには上級生を飛び越えてトリを飾ってもらいました。
これまた今までの発表会で一番良かった!散々プレッシャーかけたから???
トリがこうきくんで良かったって言ってもらえたので嬉しかったです。

そして去年から始まった目玉ステージ・こうきくん&なおちゃんの兄弟デュオ・S家レフレール。
201304063.jpg
今年も2人が耳コピーして、椅子の上で回転したり面白い仕上がりになりました♪
練習中こうきくんが厳しくなおちゃんを指導してるのを見て
(やはり私の生徒だ…)と思いました。
進化するS家レフレール。また来年も楽しみ!!


その後明るいうちから打ち上げ。
201304064.jpg
お手伝いはこの教室主宰の先生の卒業生。
こういう形で卒業生が関わってくれるっていいなぁ。
私の生徒もいつかこんな風になってくれたら…と思いました。

この後日本酒があるところにもう一軒行き12時過ぎにお開き。

記憶もしっかりあるし、全然平気だったのに
次の日あんなにきつくなるとは…。
ワインのみにするべきでした。反省。

しばらくおとなしく飲もう。
スポンサーサイト

コメント

よしこ、お疲れ様でした。
ほんと毎日頑張ってるから、ホントにすごいと思う!!私も何回見習わないとって思ったことか・・・全然頑張れてないけど・・
体大切にね。
旦那さん、温泉連れてってくれるなんて優しいね!!
お疲れ様でした。

2013/04/09 (Tue) 15:58 | satoko #0w8oQUC2 | URL | 編集

さとこ

さとここそ、身体大事にね(・.・;)

発表会ってほんと、疲れるよねぇ。
終わって一週間は何にもしたくないって
気分だったよ。

お休みも必要、この年齢になると(笑)

2013/04/16 (Tue) 15:04 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する