桜JAZZ LIVE@カンタービレ

なんとまあ9日ぶりの更新になってしまいました。

色んな事があった9日間でした。
忙しかったー。
そして今週はコンクール週間です。
今さっき結果発表で、報告メールが。
入賞はしたようで良かったかな。この子は明日もコンクール。
明日の方が心配です。無事終わりますように…。

一週間以上前ですが、桜JAZZ LIVEへ行ってきました。
DSC_0628.jpg



メンバーはマリア・エヴァ(Vo)デビット・マシューズ(Pf)
ベースの村上さん、ドラムの吉村さん。
しかも会場が、カンタービレホール。
2月にカンタービレで話を聞いた瞬間、「行く!」と即決。
村上さんからマシューズの話を聞いたりしていて
聴いてみたいなーと思ってた矢先の出来事だったので。

当日はほぼ満席。すごい熱気!
県外からのお客様もいたようです。
始まると、一気にメンバーの放つ音に引き込まれました。
マシューの手の動きに釘付け!!
テクニックは勿論、音の厚みが好きでした。
音色も綺麗。
マリア・エヴァのボーカルも、日本人には中々ない地の底から出ているような
迫力がすごかった!
彼女の作り出す世界も素晴らしかった。
特に歌詞の訳詞を配って歌ったバラードは泣きそうでした。

ほんとに聴きに行って良かった!!
良いものは理屈抜きに良い。
     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する