2月コンサート♪

やっと晴れた。
カーテンを開けた瞬間青空だと
嬉しくなります。
毎朝おみくじみたいなもんです、私にとって。

さて、久々の告知です。
DSC_0512.jpg
2月11日㈷に城南町の火の君文化センターホールで
「音楽のおくりもの」というコンサートに出演します。

元劇団四季のソプラノ歌手・原田千春さんを中心に
聴くだけではなく実際に会場全体でも参加してもらい
ミュージカルの魅力に触れてもらおうというプログラムになってます。

①子どもミュージカルショー 14時~
<出演者>
Vo:原田千春・木村美穂
Fl:日野栄理
Pf:森内良子
ダンス:ユリコバレエスタジオ

②坂入姉妹 童謡ファミリーショー 15時~
童謡歌手の坂入恵美さんと真紀さんによるコンサートです。


今回はバレエスタジオから可愛い子供たちが10名ほど出演します。
昨日もそのスタジオでの稽古でした。
6時半から4時間近く踊りっぱなし、途中演技指導も入り、歌の指導もあり…
バレエのみではなく初めてのことだらけで大変だろうな…と思うけど
子供たちの顔はキラキラ☆
「踊りにしても楽器にしても、まずは歌うことから。全ては繋がっている」
という千春先生。
音楽と踊りが合わなかった部分は実際に歌わせた後、綺麗に揃うように。
ジャズでもよく言われるけど、本当にまずは歌う事なんだな。と実感。

そんなこんなでみんな頑張ってます。
私も久々の大掛かりな舞台なので、追い詰められながら練習してます。
緊張感が半端ないです。曲も多い、そして楽譜がないから耳コピー多数。
譜面書く作業がしんどいです。目がシパシパします。
稽古はあと6回。あー頑張ろ!!!!

子ども向けのコンサートなのでお子様大歓迎です。
入場無料ですが整理券が必要です。
お時間あれば、是非よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する