発表会とかなちゃん

あっというまに11月。

寒くなりました。
一年中朝が苦手ですが、特に苦手な季節。。。。
でも冬は好きです。
朝、ドアを開けて一歩踏み出した時の張り詰めた空気とか。
いつの間にか見えるようになる白い息とか。


土曜日は楽器店発表会でした。
総勢約150名。
4部まで…。

気合い入れてたはずなのに、2部の担当場所でミスがありハプニング。
凹みました、「落ち込みすぎだよ(笑)」と言われるほど落ち込みました。
一緒の係りだった大学同期カモさんと
「うちらだめだね…」
と猛反省。
慣れたころが一番怖い。
いい経験になりました。


そんな感じもあり、終了後かなちゃんと飲みに行きました。
が、行こうとしてたお店が潰れてて…
急遽直感で入ってみよう!となったお店へ。

日本酒で乾杯。
20121103.jpg
おでんの具がびっくりするほど大きくて
それなのに90円!
お得なお店でした。

Facebookにはつぶやきましたが、
絡まれたおじさんにいくつ?と聞かれて23!と言って
バレなかった!という話。
帰宅後夫にしましたら、
「酔って目の見えんかったんやね」
と一言。

……私もそうだろなと思ったさ!
次回はもう少し遠慮して28といおう。

かなちゃんといえば、サプライズ誕生会を決行しました、先週。
またまたカンタービレにて。
201211012.jpg
H先生手書きでドイツ語版「誕生日おめでとう。」
かなちゃんドイツ語好きなので。
飾り付けも先生によるもの。

20121101.jpg
山芋焼きを4段に重ねたケーキ。えりさん特製。
えりさんの作る山芋焼きがもーーーーーーのすごく美味しいのです。
みんな大好きなのでリクエストして作ってもらいました。

お店に行くふりをしてアイマスクをさせたかなちゃんを
カンタービレに連れて来てもらい、
ホール入ってH先生の歌でアイマスクを外すという流れ。
ばれない様レストランっぽいBGMかけたり、
コーヒーの匂いさせたり(失敗したけど…)
楽しかったです♪

一見冷たいように見えるけど、実は底なしに優しいかなちゃん。
人のために無限に力を尽くすかなちゃん。
かなちゃんが幸せな一年がおくれますように☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する