サプライズ誕生会@カンタービレ

土曜日。
前々から極秘で計画していたH先生誕生会を
カンタービレホールで実行しました。

実行班は私・かなちゃん・あやちゃん・のりお。
ここ一週間はその準備で慌ただしい日々。
H先生の留守を狙って、かなちゃんとカンタービレへ打ち合わせに行き、
買い出すものが多かったので、まず買い出し計画を立てたり
2人で流れの確認中でひらめいたこともいっぱいで、
予想以上に盛りだくさんなパーティに。

迎えた当日。
開始時刻ちょっと前に、えりさんにカギを開けてもらいホールへ侵入。
20121009.jpg

みんな靴を脱ぎ捨て飾り付け・料理・照明具合のチェックなど一心不乱に準備。
万端になったところで、
えりさんに「お客さんがきたー!!」と2階で夕食中のH先生を呼んでもらい‥

先生登場!!
突然、徐々に明るくなる中3人でハッピーバースデイ♪を合唱。
頑張ってハモリました。
先生のびっくりしている声が面白かった。
歌い終わったところで、私はピアノでBGM。
201210092.jpg
照明係りのあやちゃんが手作りのケーキを持って登場。

吹き消してもらい、プレゼント贈呈。
先生が以前好きと話していたお酒。
201210093.jpg

なんと裏にはかなちゃん手作りラベルが。
201210095.jpg

宴会スタートです。
201210096.jpg


しばらくして‥
BGMをJAZZに変えて
かなこBAR開店!
2012100913.jpg

先生の誕生石に合わせてブルーのカクテルを手作り。
カクテルメニュー表まで作ってました。
かなちゃんのこだわりはすごくて、箸袋も手作りしたり
ウェルカムボードも手作り、他も沢山。
特技が多すぎて怖い…

かっこいいかなちゃん。
2012100914.jpg

一生懸命シェイカーを振るあやちゃん。
201210097.jpg

またまたしばらくして‥
BGMをブライダル系に変更。
そしてケーキ入刀&フャーストバイト♡
201210098.jpg


さて、最後です。
一番師事歴の長いのりお先生から、手紙の朗読。
感謝をテーマにしてたのでBGMはいきものがかりの「ありがとう」をピアノで。

誕生花のダリアと写真沢山の色紙を贈呈。
20121010.jpg
20121011.jpg

しめは先生からひとこと。
「言葉が出ないというのはこういうことなんだなと思いました」

涙出るほど感動して頂けたようで、ホントに良かった。
進行表どおりいくかな?とか不安もいっぱいだったけど‥。
2011012.jpg

この計画に参加してくれたみんなありがとう。
えりさんも会の前に先生を食べ過ぎないようしてもらったり、
ありがとうございました。
2012100915.jpg

先生、いつまでもお元気で。
これからもよろしくお願いします♪

コメント

感動の誕生会をありがとうございました<(_ _)>
一生忘れられない誕生会になりました(^O^)


ありがとうございました<(_ _)>



それから今日は……またまた参りました(;_;)

素敵な感動のプレゼントをありがとう~~<(_ _)>




2012/10/11 (Thu) 20:08 | えりりん #- | URL | 編集

いつもお世話になってるので(*^_^*)

まだまだ足りないくらいです。
これからもお二人仲良く♡

28期組も今後ともよろしくお願いします♪

2012/10/12 (Fri) 01:09 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する