カンタービレプレゼンツ公開講座

パソコン画面の今月演奏予定を更新してたら、今月は3の倍数の日が
多いことに気づきました。
ナベアツさんは元気なのでしょうか?

そんなわけで明日3日はtake5です。
10/3
中田博(Ts)森内良子(Pf)
平田慎治(Bs)
TAKE5 21:00 No Charge

夜ですが良ければよろしくお願いします。
21時は良い子は寝る時間ですね、バンドメンバーに
この時間に寝る良い子がいます、すごい。


さて、火曜日。
第1回目のカンタービレプレゼンツ・H先生によるピアノ公開講座が行われました。
テーマは「レッスンのマンネリを解消する5つの提案」。

PA020184.jpg

途中面白い小話ありで笑いもあり、尚且つ実際のレッスンに
即導入出来る技を沢山講義して頂き、濃い90分でした。

PA020183.jpg
ピアノの先生が沢山。
1回目でこれだけ集まるとは。

PA020185.jpg
講座後、お茶会の準備中。
働く同期みんな。

PA020187.jpg
のりお先生は先に帰っちゃいましたが、今回音短28期生が
6名の参加でした。参加者の中の結構な割合だよねとかなちゃん。
記念に先生と♫
学生時代に戻ったような時間。
H先生の分のピースをかなちゃんがしています。

次回は11月。
色んな年代の先生方がいらっしゃって、これからの交流が楽しみです!

コメント

みんな元気そうだね~というか,私の事を覚えているだろうか
私もたまに9時ねるよ~チビ達とのバトルでクタクタになった日は~
しかも~弁当作るって5時に起きるよ~毎日じゃないけど~
学生の時の私じゃ信じられんだろ(笑)

2012/10/03 (Wed) 13:51 | のぞみ #oonkMWG6 | URL | 編集

ほんとぉ!みんな元気そうで☆
こんな講座私も行ってみたぁい♪
今月もいろいろ忙しようだね!ほんとすごいわぁ
朝夕とお昼の温度差、かなり激しいから体調には気をつけてね!

2012/10/03 (Wed) 16:06 | satoko #0w8oQUC2 | URL | 編集

のぞみ

あなたのことはみんなしっかり覚えてるし
未だに話題にでるよ(^O^)大丈夫よ。

5時に起きるんかい!!!
信じられん!
でも私も7時前には起きるけんね。
毎日じゃないけど…
これも信じられんだろ(笑)
お互い寝起き悪かったよねー

2012/10/04 (Thu) 00:32 | yoshiko #- | URL | 編集

satoko

わかちゃんも帰ってきたし!
なんか賑やかになりそうよ☆

講座かーなりためになった!
さとこも熊本だったら良かったのにねー(>_<)

昼間は暑いけど夜は寒いね。
さとこも風邪ひかんごつ。

2012/10/04 (Thu) 00:35 | yoshiko #- | URL | 編集

いや~ん
いい話題だといいけどな~(笑)

沖縄も寒くなってるし,あなたも風邪には注意よ~
旦那はたまに夜扇風機つけて,私に怒られてます~(笑)

2012/10/04 (Thu) 21:35 | のぞみ #oonkMWG6 | URL | 編集

この前は本当にプチ同窓会みたいやったね~
相変わらずの平田先生に笑っちゃったけれど 笑
何度言っても先生は私と美香を間違えとらすe-455
講座は本当にためになる話ばっかりで
行ってよかったぁ~って思えたよ♪
6日は用事が入って行けそうもないけれど
また講座が開かれるときは
教えてくれたら嬉しいなぁe-266
そしてまたお茶会しようねe-454

2012/10/06 (Sat) 09:52 | ワカコ #- | URL | 編集

のぞみ

あなたの子供が可愛い~♡って
話題が出るよ(*^_^*)

だいちゃん、尻にしかれてるのね(笑)

熊本は阿蘇の方は霜が下りたってさ。
インフルエンザの季節がやってくるね、
チビちゃんたち気を付けなんね!

2012/10/07 (Sun) 01:31 | yoshiko #- | URL | 編集

わかこちゃん

確かに間違えてたね(笑)
みかちゃんとわかちゃん。

菊子さんも全然変わってないよねー
若ーい☆

やっぱり同期って良いよね。
講座もためになったし、茶会も楽しかった!
また集まろう(*^_^*)
主婦トークしようね♡

2012/10/07 (Sun) 01:36 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する