ピアノのお医者さん

201209113.jpg

先日さやちゃんの家のピアノを調律してもらいました。

調律師だけどベーシストでもある古荘さんに。
ピアノを弾く古荘さんを初めて見たので記念に一枚。

「ピアノのお医者さんだねー」なんて言いながら
2人でずっと見ていました。

古荘さんがくるのを楽しみに待っていたさやちゃん。
弾きやすくなったピアノでまたしっかり練習してくれるはず。

20120913.jpg
話題がらっとかわりまして。

水なしカレーを初めて作ってみました。
ふと思い立って。

玉ねぎをすりおろす、と書いてたので
30秒くらいすりおろしてたんですが…
こりゃ時間かかるしきつい!と早々に諦め
潔くミキサーにGo!!

一瞬で粉々。
ミキサー様様です。

そんなこんなで出来たカレー。
めっちゃくちゃ美味しかった!
自画自賛しながら食べました。

そういえば、ベランダ菜園。
しばらく書いてませんでしたがちゃんと育って、
キュウリ2本・茄子1本・オクラ4本収穫しました♪
オクラはまだ成長中。茄子は難しかった…。
でもすぐ枯らしていた昨年までのことを思うと
今年は大成功なのです、うん。

日中はなかなか涼しくならない今日この頃。
入道雲が最後の踏ん張りとばかりにもくもくとアピールしてたり。
でもちらほら見える秋の草花、秋特有の陽の光。
秋はもうそこまで。
そして今年もあと3か月。

色々頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する