JAZZ WEEK START♪

今月もやってきました
ジャズ三昧の一週間のスタートです

日・パーマネントセッション
月・おくらセッション
火・ぺいあのライブ
水・中休み
木・TAKE5ライブ
金・ジャズじゃないけど本番
土・ヌアージュライブ

う~ん、なんて幸せ

先月はジャズ三昧の日々が終わった時には
体重が2㎏落ちてました。(その後しっかり戻しました、そして上乗せも)
今月は果たして何㎏落ちるでしょうか乞うご期待

ということで昨日は早速しろひセッションatパーマネントモダンへ。
Dsの吉村さんがいらっしゃってました。いつ見てもかっこいい
ドラムって器用じゃないとできなさそう、両手両足全部違う動きをする
うえに音も聴かなきゃ周りも見なきゃなんて、私には無理だ~
世のドラマーを尊敬します。

私はというと新曲I love youをピアノトリオで挑戦。
近頃セッションで暗譜シリーズの曲をすることが多かったので挑戦!って
意気込んでいったものの、自分の中で曲の感じが曖昧なのも手伝って超緊張
そして撃沈…

今後の課題「はねない・きざまない・はしらない」

他5曲も弾かせてもらい有意義な時間でした。
昨日の参加者はだいたい同年代。
みんな確実に前へ進んでいました、私も止まってはいられない


スポンサーサイト

コメント

はねない・きざまない・はしらない

私も身に憶えがあって耳が痛い~(笑)

アンサンブルで御馴染みのY口センセからも、指摘される事が多々。

鍵盤と管では、発音の仕方は違いますが、私の場合・・・力み過ぎると良くないのかも?

2010/05/17 (Mon) 22:40 | mako #neBEUUqk | URL | 編集

気にかけて演奏するって難しいですよねv-356
でも直すためには気にかけて演奏していくしか
ない…。
自分との戦いです!!

2010/05/18 (Tue) 04:24 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する