OFF

いい天気が続いて嬉しい今日この頃です。

明日からまた雨なのでタオルケットやらカバーやら
あらゆるものを洗濯。
乾いた後匂いを嗅ぐの、大好きです。

この前の日曜日、思いっきりOFFしました。
とっても良い天気で家にいるのはもったいない気がしたので
彩姫とくらやさんのお店・Las potteryへ。

まずは今月のケーキ。
念願のテラスでのティータイム♪
2012071012.jpg
1時間ほどしゃべって、二個目。
シフォンケーキ。
2012071022.jpg
どっちも美味しい。
あと一個食べれたな。

今までまとわりつくような風だったけど、この日はさらっとした風で、
テラスも涼しくてめちゃくちゃ気持ちよかった!!

結局2時間居座り続けてしまいました。
くらやさんお邪魔しました

いい気分で街へ。
ところが…

鶴屋の駐車場で前の車がいきなりバックしてきて、彩姫の車にドーン!
そんなに衝撃がなかったから良かったものの…
対応してくれた鶴屋駐車場のおじちゃんや警察の方が良い人ばかりで
救われました。

そのあとカフェで
「しばらくしおらしく生きる…ピアノ練習しよう…」と落ち込む彩姫。
いや彩姫は悪くないし、ぶつかってきたの向こうだし、とか
ロイヤルミルクティーを飲みながら話してたら、
飲みおわったら元気になったらしく
カフェ出るときはいつもの彩姫でした。

立ち直りはやっ!!!!

そんな楽しいドタバタな休日でした。

たまにはピアノから離れての時間も良いもんだ。
スポンサーサイト

コメント

大変やったみたいだねぇ~[腟究��絖�:v-356]
でも一人じゃなくて良子ちゃんがいてよかったね、
と彩姫と話してたところだったよぉ[腟究��絖�:e-454]
ピアノから離れてみる時間もいいもんだって感じたんだね~[腟究��絖�:e-446]
私は最近離れすぎだから[腟究��絖�:e-455]
良子ちゃんの日常を見習わなんね[腟究��絖�:e-287]
鳥取も今日は天気が良かったから
ベランダにかけられるだけ色々なものを
干したりしてたよ[腟究��絖�:e-440]

2012/07/10 (Tue) 17:23 | wakako #- | URL | 編集

ピアノのことを考えない一日があってこそ
弾き続けることが出来るのかも…なんて思いました♪

それにしてもあわててるあやちゃんが面白かったよ(笑)
いつも意外としっかり者だからねぇ。

明日からまた梅雨空だって。やだね。
鳥取はからっとしてるのかな、熊本はジメジメで
本州出身の生徒さんが驚いてた!

私はわかちゃんの主婦業を尊敬するよ!
ちらっとしか聞いてないけど。。。すごい。
見習います…

2012/07/10 (Tue) 22:46 | yoshiko #- | URL | 編集

よしこちゃんは、ピアノのことを考えすぎだよ。
私はピアノのこと考えすぎると、頭痛くなる・・・・。
でも、あの後、ちょこっとだけ練習したんだよ。

また、ピアノから離れた休日が過ごしたくなったら
一緒に遊ぼうね~。
後、ケーキは、2個は、食べすぎ。
今度は、あのシフォンケーキ食べたいな~。

2012/07/11 (Wed) 01:15 | ayako #- | URL | 編集

あやちゃん

ちゃんと練習したんだね!

車、早く戻るといいねぇ。

二個でも足りないと思ったんだけど…
食べすぎかぁ。。。。

また遊ぼうね~(*^_^*)

2012/07/13 (Fri) 00:15 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する