優等生

今年もベランダ菜園始めました。

昨年は残念なことに枯らしてしまったので、リベンジです。
今のところ順調。
きゅうりは花が咲きました。
毎日眺めてニヤニヤしています。


雨、良く降るなー。
昨日高森の生徒こうきくんが東京に旅立ちました。
三月にあった西日本大会、上位入賞者は全国大会だったのですが
出場出来ますよと通知がきたのです。

ずっとずっと行きたいといってた全国大会。
それが今日。

たぶん今頃弾いているんではなかろうか。。。。
行きたかったなぁ。

金曜クラス&他の曜日の同級生に寄せ書き書いてもらいました。
裏には今までの写真を。
2年生から出始めたのでその頃からの写真。
大きくなったなーなんて貼りながらしみじみ。
201206303.jpg
最近部活の格好のままくるこうきくん。
頭はずば抜けて良いし、みんなに優しくて人気らしい。
優等生ということばがこれほど似合う生徒は、未だかつて出会ったことがありません。
これからの彼の成長が楽しみです。

そういえば金曜クラスの中学生はみんな密かに成績が良いことが判明。
テスト終わったーというので何位だったとー?と聞けば皆1~3位に入ってる…
将来の目標もしっかり決まってるし。
そんな話を聞けて嬉しい今日この頃。

yoshiko先生も頑張ろう、とおもうのでした。





スポンサーサイト

コメント

相変わらず良子先生頑張ってますねe-454
生徒もよく育ってくれてるみたいだしねe-267
全国大会に出場するなんてホントすごいねーe-420
生徒の成長が本当に楽しみだねe-266

2012/06/30 (Sat) 13:16 | wakako #- | URL | 編集

わかちゃん、久しぶりー!

生徒が良く頑張ってくれるよ、ほんと。
色んな経験出来たのもこの子のおかげだしね。
音楽の道には進まないけど、ずっと弾いてほしいなぁ。

2012/07/01 (Sun) 14:20 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する