オープンガーデン@南阿蘇

五月末に南阿蘇にお住まいで庭造りを楽しんでらっしゃる5軒の方々が、お庭を開放して皆さんに楽しんでいただこう!というイベントが開催されました。
初日は一日に200名を超えるお客様だったそうで…。大盛況だったとのこと。

私は2日目にケントガーデンのホームコンサートに出演させて頂きました。
カンツォーネ歌手の藤沼さんの伴奏でした。
20120605.jpg
右・藤沼さん。左・バイオリンの金沢さん。

東京からいらっしゃった藤沼さん。
普段はある会社のお偉いさんだそうですが、カンツォーネコンクール準優勝の実力者。

久々の声楽の伴奏で、楽譜が届いて本番までの2週間、今年で一番練習した日々でした。
合わせは直前1回のみ、曲も当日決定、おまけに初見で一曲追加という、
なんともハラハラな一時間…。
唯一救われたのは藤沼さんがとっても良い方だったこと。
都会の方だし、お偉いさんだし、怖い人だったらどうしようと
ドキドキしてましたが、気さくな方で、本当に良い方でした。

しかも素敵な声!迫力がすごい!
トークも面白く一時間のコンサートでしたが、皆さん涙したり聞き入ってらっしゃいました。
歌の力ってすごい。
そして前々から思ってたけど…歌の伴奏が一番難しい…。
今まで管楽器打楽器あれこれ伴奏してきたけど、やっぱり声楽が一番難しいなぁと思いました。
良い勉強になりました。


終わってからは、皆さんでホームパーティ♪
美味しいお料理が続々。そしてワインもじゃんじゃん。
昨年演奏でお世話になったホテルの支配人Hさんの料理を分けたり、ワインを注いだりする手の動きが
美しく、そればかり観察していました。
昔からホテルマンの丁寧な手つきが好きなのです。
飲んでも飲んでも、空にならない私のグラス。
いったいどのくらい飲んだのか…。
記憶はとばなかったたのでよしとしよう。

帰りは高森教室主宰の先生に送ってもらったうえ、またまたワインまでいただき、
もー幸せ!

大変だったけど、終わってみれば楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する