GW①ホルンの日

今年のGWはほぼお休みでした。

そんな中、半年に一度の大仕事。
熊本ホルンアンサブル定期演奏会にてソロの伴奏&なんちゃって司会。

台本を一応用意して、転換の時は長くしゃべらなんと仕込んだ話を全て話し終えて
さ、もう準備できたやろ!と舞台袖を振り返ると…誰もいないっ!
で、「あと30秒!」←指揮のY先生の声が。

嘘やろ~

正直にあと30秒と言われましたがもう話すネタがありません。と言い、
次の曲と全く関係ないメンバーの血液型がほぼB型とAB型という話をし、
なんとか乗り切りました、このGW中で一番ひやっとした出来事でした。

今回大活躍だったハギさん。
ある一曲はハギさん舞台袖から吹き、それを合図に舞台のメンバーが吹くという、
ちょっといつもと違う演出。
20120507.jpg
終了後、まだまだ吹き足りない方々。
どこまで元気なんだ!?
201205072.jpg
サインを求められるY先生。
指揮者なのに指揮棒を紛失するという、お茶目な先生。
201205073.jpg

ホルンではありえないような曲をやってのけるこの団体。
ホルン用にどんな曲でも編曲しまくる代表のドクターT。
毎回驚かされます。

そして今回は嬉しいことに過去最高のお客様でした。
ありがとうございました♪

お客より演奏者の人数が多かった時期を思うと…感慨深いですね。

その後は打ち上げへ。
美味しいお酒でした
2012050742.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する