高森発表会2012

土曜日、無事高森教室の発表会が終わりました。

yoshikoクラス
みんな良く弾けました♪
P4070709.jpg
今回の目玉だったこうきくん&なおちゃんの連弾。
レ・フレールのコンサートをきっかけに、彼らのCDを買い、
発表会でしたい!と、全てこうきくん達が耳コピーで自己流にアレンジ。
ついでに弾く場所を途中で入れ替わったり、振りをつけたり
「魅せる」ことも重視して作っていきました。
私はほとんどノータッチ。

本番はもちろん大大成功!!
会場の手拍子もあり、今までの発表会で初めての雰囲気。
良かったなぁ。

そして今回良く頑張ってくれたのは中学生組。
初期の生徒で良く泣いて一番手がかかったみうちゃん。
彼女にとってはちょっと難しいかも…と思ってた曲を
レッスン中感動するほど綺麗に仕上げてきて、思いっきり褒めたら
その後もグングン成長。
本番は今まで7回の発表会の中で断トツの上出来。

あと上級生を飛び越えて発表会のトリを務めることになったさきちゃん。
去年から引き継ぎの生徒さんで、一回だけレッスン中に雷を落としたら
それ以降きっちり練習してくるようになり、本番はしっかり弾いてくれました。
思ってた以上に頑張ってくれて、嬉しかったです。

中学生組は写真撮影の前後、率先してイスの片づけなど手伝ってくれていました。
頼もしくなったなぁ。なんだか大きくなったことをすごく実感。

みんなお疲れ様でした♪

さぁて、待ちに待った打ち上げ。
今回初めて飲みにいきました!
まず一軒目。イタリアン。
P4070715.jpg
ワインが美味しくて!!!
また行きたいな、ここ。

飲み足らん!ってことで二軒目、居酒屋へ。
写真はなし。しゃべって飲むのに夢中で。

高森に稼働し始めて8年目突入になるけど、主宰のM先生と飲むのは初。
初めて聞く今までのことや、先生が教室にかける想い、生徒への厚い想い、私たち講師に対する想い、
知ることが出来て良かった。
また新たな気持ちで頑張っていこうと素直に思いました。

今年に入ってある人生の大先輩からの言葉。
「物事を途中から見ると判断を誤る」

私は途中からしか見てなかったのかもしれない。
酔っ払いながらもそんな事を考えて。
この言葉に出会ったタイミングに感謝して。
大好きなビールを飲み。。。。。

久々の午前様帰宅後、懲りずにまたワインを飲みました。

5月から新年度。
高森教室改革の年にしたいと企んでます。
企むだけじゃなくて実行しないと。




スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした(^O^)
これからも頑張って下さい^^*

2012/04/10 (Tue) 13:02 | 麻依子 #- | URL | 編集

まいちゃん
ありがとー♪
まいちゃんも二年生頑張って!

2012/04/11 (Wed) 20:03 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する