コンクール最終日~土曜日

コンクール週間最後は、この前卒業式のピアノで私を泣かせたこうきくん。
福岡で催されるグレンツェンの西日本大会へ。

もう中学生だし、来年は出ないかも…ってなわけで、私も付いていきました。

金曜日の昼に着いて天神地下街をうろうろ。そして何度も方角を見失う。
あっち行きこっち行きしながら、ようやく地上へ。
よーし、スマフォでホテルまでルート案内してもらおう!と起動したのはいいものの
その地図の見方がわからず、またまたあっち行きこっち行きし…。
5分ほどの距離を20分近くかけ、ようやく辿り着きました。
方向音痴に効く薬はないのでしょうか…?

そんな感じだったのでホテルでだらだら過ごし、腹ごしらえついでにワインを飲み、
会場のアクロスへ。

西日本大会は4回目のこうきくん。
そんなに緊張してる様子もなく。
が、冒頭部分でまさかのちょいミス!
目立ちはしなかったけど…うーん悔しい。それ以外は良かっただけに。

結果は…
20120401修正
優秀賞!
優秀賞の中でも点数は上の方だったので、あのミスがなければ大きいトロフィーだったかなぁ。
なんて終わったことを言っても仕方ない!
また来年も出るらしいし。あれ?最後じゃなかったのね
じゃ、先生また来年も付いていこう☆

そのあとは楽しみにしていたこうきくんママと飲みに行きました。
ビールが美味しい!もつ鍋も最高でした!
楽しい話ばかりで、沢山笑って、良い一日でした。


一足先に西日本大会が終わってたこうきくんの弟ゆうちゃんなおちゃん。
なおちゃんは準優秀賞、ゆうちゃんは残念ながら…
悔しかったゆうちゃんは次の予選で金賞を獲る宣言をしたそうです。
しっかり聞いたからね~!!また頑張ろうね♪

そして次の日。
昼前に福岡を出て新幹線でビュンッと熊本へ。
そしてそして車でビュンッと高森へ。
来週の発表会のリハーサルだったんです、もーバタバタ…。
20120401修正3
yoshikoクラスの新中3コンビ。
良く頑張ってきます、成長しました。小さいときはとにかく手がかかった。
リハ終わっても別の部屋で代わる代わる練習してた中学生たち。
雑用しながら聴いていると、気が付けばみーんな私が細々言った練習法をきっちりやってる!
嬉しかったです、ただ弾いて終わりの練習は止めてねってしつこく言い続けてきましたが
もうそれを言わなくてもいいんだな、となんだかホッとしたひとコマでした。

で、またビュンッと市内へ戻りカンタービレへ。
のりお先生と講師演奏の連弾合わせです。
20120401修正2
2曲中ジャズアレンジの方は一つ抜けると崩れます。
どうなるのでしょうか…。練習しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様の2日間だったね(^^;
体調どう?
土曜は発表会だけん、倒れんでね~!!

講師演奏。。
うまくいくのか・・・。
私が相方だとさぞかし不安でしょうが・・・e-447

ま、まず笑顔で演奏できるように頑張ろっとe-282

2012/04/02 (Mon) 16:45 | のりお #- | URL | 編集

のりお

データ遅くなってすまんね。

明日大丈夫かなぁ。。。不安いっぱい!!
頑張ろうね~。美味しいお酒のために。

2012/04/06 (Fri) 08:33 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する