さやちゃんの変化

のりおママから頂いた2人分のビーフシチューを一人でたいらげたyoshikoです、こんばんは。
旦那様の分残しとこうとしたんですよ、でもでも…美味しくて止まらんかったです。

そして、塩こんぶをつまみにビールを飲む。←最近のブーム。

あぁ…食欲が止まらない…

今日はもうすぐコンクールのさやちゃんのレッスンへ。
しばらく体調が悪くて心配してたけど、思ってたより元気で安心。
先週H先生のレッスンを受けて、指摘されたことをしっかり練習したようです。
それにしても、さやちゃんのピアノに対する姿勢、変わったなぁ。
前は練習してない週は、レッスンのときトイレや2階に閉じこもって出てこなかったのに(笑)
練習しない事が無くなりました、当たり前なんだけど。
カンタービレのマンスリーコンサートで上手い子の演奏聴いたり、
その子たちと友達になったりしたことが
一番プラスになったんだろうな~と。
新しい曲あげると「この曲はこの前○○ちゃんが弾いてた!」って多分密かに対抗心。
なんだか面白い。

子供ってほんのささいなきっかけでごろっと変わる。
色んなところにアンテナ張って、自分の幅広げて、
生徒のピアノの世界を広げていってあげれるようならんとなぁ。
指導方法ももっと引き出し増やそう。

とにかく、今月コンクール組4人が笑顔で終われるようyoshiko先生、頑張ります!!!

さてさて、明日は朝からチャペル挙式のお仕事。
寝坊しないよう早く寝よ。
スポンサーサイト

コメント

子供に教えてると色んな発見があって楽しそうだよね( ´艸`)
今日は結婚式のお仕事ですかぁ!?
私の後輩が今日熊本で結婚式してるけど、まさかね…

2012/03/11 (Sun) 12:54 | ゆかりんご #- | URL | 編集

ゆかりちゃん

昨日は阿蘇の方での挙式だったよ~。
後輩さんはどこだったのかな?

子供の成長見れるのが一番いいところかな、この仕事の。

2012/03/12 (Mon) 22:53 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する